※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

夕飯で食べた唐揚げにコリコリしたものがあり、半生のむね肉を食べたかもしれない。胎児に影響はあるか、下痢などの症状がなければ大丈夫か心配。経験者いますか?

さきほど夕飯で唐揚げを作って食べたのですが、食感がコリコリするものがあり…生っぽい見た目ではなかったのでそのまま食べてしまいました。
夫が帰宅し、同じように食べた中にコリコリしたものがあって「これ火通ってないような?」とひとつだけ食べるのをやめてました。
むね肉の半生?を食べたことないのでよく分からず…💦
これって胎児に影響あるんですかね?
下痢などの症状がなければ大丈夫なのでしょうか?

分かる方、経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

♡♡♡

鶏肉では無いですが食べたお肉がレアであまり鮮度のいいものではないようだったので1週間ほど経ってからトキソプラズマの検査受けました💦
私自身がトキソプラズマの抗体?がほぼ無くて土や猫に触れるなと言われてたので心配になって一応検査受けましたが特に何も無かったです!

• みい

みい

教えて頂きありがとうございます!
    ご経験をお聞きして少し安心しました✨
    自分で揚げているため、明らかに数分は油に浸して火を通しています!全くの生ではないし、ローストビーフのような赤みも全くなく不思議に思いながら食べました💦
    恐らく大丈夫な気がしてきました!
    以降、気を付けます!

• 3月18日

血筋じゃないんでしょうか?むね肉で生焼けだったとしてもコリコリした感じはしません😅

• みい

みい

知識がなく…血筋?初めて聞きました😅💦
    夫が食べかけた唐揚げも生焼けっぽい見た目ではなく、普通の唐揚げっぽい感じで…固くて噛めない(いつもの食感じゃないみたいな)と言って、それだけやめたので気になってしまい💦
    教えて頂きありがとうございます✨

• 3月18日

退会ユーザー

むね肉の端の上の方に血の塊っぽいのあるの分かりますか?(笑)そこはそのままあげたら食感悪くて気持ち悪いんで私いつも切り取って捨ててます😂あまり気にならない時もあったんですがしっかりした血筋だと結構気になります!!
    ちなみに鶏ではないんですが私妊娠してから生焼けと言うか、レアで食べる牛肉めっちゃ食べてますが検査何も引っかからず赤ちゃんも元気です🙆🏻‍♀️💕

• 3月18日
  • みい

みい

血の塊分かります!
    冷凍してあったむね肉を使ったので、あったかどうか特に気にせず…💦
    生なら見た目が明らかに違うの分かるのでやめますが、そうは思えなかったです😅
    赤ちゃん問題なく育ってるんですね✨
    たぶん大丈夫だろうと思いつつ、不安が片隅にありましたが、だいぶ安心してきました!
    ありがとうございます☺️

• 3月18日

退会ユーザー

ちなみに私も今日冷凍してあったむね肉解凍して唐揚げにしました🤣ほんとに冷凍してあると気付きにくいですよね~(笑)
    もし心配事とかあるようでしたら病院に連絡してみるのもありかと思います💕

• 3月18日
  • みい

みい

あら!メニュー同じだったんですね😄笑
    お肉を冷凍せずに使ったことなく…唐揚げ以外のメニューなら、皮はなるべく剥ぐのでよく見ますが💦
    ちょうど週末に検診あるので、そこまで自分の体調とか観察しながら、相談してみようと思います!
    いろいろと教えて頂きありがとうございます✨

• 3月18日

退会ユーザー

私皮気持ち悪くて無理なんで絶対とるので絶対見えてしまうんですよね(笑)で、その血見るのも嫌なので...🤣
    何も無い事祈ってます💕

• 3月18日
  • みい

みい

そうなんですね😂
    私は唐揚げだけはむしろ皮は好きな方で✨笑
    たぶん、大丈夫な気がしてきました!ありがとうございます😊💕

• 3月18日