※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が食べられる、手が汚れないお菓子を探しています。電車でのグズリ対策に使いたいそうです。

生後7ヶ月の子が食べられる、全く手が汚れないお菓子ってありますか?😅
今まで赤ちゃんせんべいやお菓子などを食べさせたことがないです。おこめぼーは食べさせたことがありますが、手が汚れてしまいます🥲
電車のグズリ対策に使いたいので、一口で食べ終わらないものがいいです🥲

コメント

茶々

ハイハインとかは汚れにくいですが、落としたり放り投げたりポロポロこぼしたりということもあると思うので
電車の中で食べさせるなら
ボーロとかを1粒ずつ
親が食べさせてあげた方がいいかなと思います。

眠りのダイゴロウ

同じく7ヶ月のベビーの母ですがおそらく本人に持たせるなら確実に手は汚れてしまうかと…😟
うちの坊はせんべい大好きでだいぶ慣れてきたのでパリパリ一枚ずつ食べてますが、最後に手も一緒に舐めちゃうので口に含んでいたせんべいでちょっとベタついてる感じがあります。
お母さんが袋ごと持って少しずつ食べさせるなら2人とも直接触らず食べられますよ!

ベビービオとか吐き出さず吸えるならアリかもしれないですね🤔
量を気にしないならちびちびあげられると思います🤔