※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
お出かけ

テーマパークへ2時間かかる場所に子ども2人を連れていくのは無謀でしょうか?夫が平日休みが取れず、小学生になる前に連れて行きたいと考えています。

片道2時間かかるテーマパークに私が子ども2人連れていくのは無謀でしょうか…??
千葉県でグリコピア千葉っていうところなのですが、高速使っても2時間ちょっとかかります😔夫が平日休みが取れず、小学生になる前に連れて行ってあげたくて…

コメント

ままち

上の子がどれぐらい協力してくれるか
によりますね😭
車で運転中は何もできないので
例えば下の子が泣いたら
お茶渡してあげるとか
現地でも1人で走ってどっか行ったりしないか
下の子のおむつ替えとかあれば
横でジッと待っててくれるかとか…
普段からテンションあがると
暴走してっちゃうとかだと
厳しいかなと思いますね😭

はじめてのママリ🔰

車なら余裕じゃないですかね?
電車で頻繁に行ってましたよ。
0歳、4歳、7歳の時から1年ほどです。
上2人は元夫の連れ子なので、今は1人だけ連れてどこでも行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいと思ったら無理だし、行けると思ったら行けます。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

グリコピア千葉調べてみましたが室内ですよね?🤔
室外じゃないですし、走り出したとしても命に関わる事はないかも?
高速でグズったら近くのパーキング寄ったりしてゆっくり気ままに行ったらいいと思います😌

くま

先週の水曜日行ってきました!!片道2時間かかりました🚙笑
上の子はSwitchさえ持たせとけば大人しいので車の中でずっとやってました😂🩷
あと家から子供が好きなお菓子と飲み物を持って好きな時に食べていいよって形で✨

お子さんの年齢だと移動時間さえクリアすればグリコピアを満喫できると思います!!

• ムージョンジョンLOVE

実際に袖ケ浦から行かれたのですか⁉️パパさんも一緒にですか??くまさんだけですか??

• 3月19日
  • くま

くま

私が住んでる場所からも2時間でした😂高速使えばもっと早かったのかもしれないけど下道です。
    私1人で連れて行きました!✨

• 3月19日
のっちゃん

普段、車使ってますか?
私は車なので2時間くらいは私1人子ども3人行っちゃいます。
ビデオたくさん持って行ったり、
ジュースホルダーにじゃがりこ入るので、ジュースとお菓子で食べてOKスタイルです。
一番下の子が泣いた時も、上の子たちに助けないとあなたたちもおやつないよ、って言いながら車で過ごしてました💦

じゃがりこは、そんなに散らかさなくて食べてくれるので楽です^ ^
楽しんでくださいねー

• ムージョンジョンLOVE

普段は片道30分くらいの距離を運転していますが、片道2時間はあまり運転しないのとそこまで運転が好きではないので苦痛で😢遠いけど行きたいんですよね…そして夫の休みの土日は激戦で予約取れない、平日は取れるけど有休もそんなにとれない…💧私が平日連れて行くしかないじゃん!となっております…
    夏休みなんかも絶対予約取れないだろうと思うので。
    2時間だと往復4時間ですよね。
    すごいです。しかも子ども3人。尊敬です…

• 3月20日