※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月なのですが急にお風呂を嫌がるようになりました。ワンオペ育…

生後10ヶ月なのですが急にお風呂を嫌がるようになりました。

ワンオペ育児の為ベビーバスに浸からせておいてその間に私が身体を洗っていました。
ですが急にベビーバスに入る事を嫌がりだし、バスマットを購入してその上でおもちゃで遊ばせようとしても今までにないくらい泣きます、、。

洗い終わり抱っこして湯船に浸かると泣き止みおもちゃで遊びだします。

お腹空いてる時間帯、眠たい時間帯を避けてお風呂に入れてみましたが、お風呂自体を嫌がっているようです、、。

同じような方がいましたら対策なと教えて下さい。

コメント

nakigank^^

つかまり立ちできますか??

たぶん早く湯船に浸かりたいのではないですかね??

はじめてのママリ🔰

うちも置いとかれるのをひたすら嫌がる時期があったのでその時はもう膝の上に乗せたまま頭洗ったりしてました😂
つかまり立ちできますが湯船に一人で入れておくのは危険すぎるのでしていません🥲

kai

うちの子も9ヶ月くらいの頃にお風呂でギャン泣きの時期がありました😒

うちの子の場合は、わたしが髪を垂らして洗ってるのと、洗髪のあとに頭にタオルをターバン巻きするのに、恐怖心からかギャン泣きでした笑
それをやめたら泣かずに、ベビーバスチェアで待機もできました✌️
あとはねんねで身体を洗われるのも同時期くらいに嫌がり始めましたわ