※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

5年ほど使用しているiPhoneが、画面がゴーストタッチになってきて使い物…

5年ほど使用しているiPhoneが、画面がゴーストタッチになってきて使い物にならなくなってきました。
新しいiPhoneに機種変するか検討中です。
しかし高い💦
約12万かー😅
皆さんはiPhoneの機種変はどのくらいの頻度で変えていますか?😅
私のようにスマホ代を節約して長期間使うほうが珍しいですか?🤔
新しいノートパソコンも欲しいので、だいぶ悩んでいます。
それでも買わないといけないので、現在は格安キャリアですが、また別のキャリアに変えて乗り換えキャンペーンとかに乗っかるほうがお得なのでしょうか。
それはそれで、手続きがめんどくさいなーと。

皆さんはスマホの本体代どのように節約してるのか、機種変更はどのくらいの頻度でされていますか?
特に高くないよー余裕で買えるよーっていう方もいるかもですが😅
節約できる方法などあれば教えてください!

一応アップル公式でSIMフリーのiPhone14を購入して、今の格安キャリアで普通に機種変しようと考えていますが、
もっとお得な方法ありますでしょうか。

コメント

とまと

携帯ショップ店員してましたが
大体皆さん2年〜3年で買い換えている印象です
5年は長いです!さすがに寿命だと思います💦
完全に壊れる前にデータをしっかり確保した上で
買い換えることをおすすめします🥺
そんな私は今の携帯1年半使ってますが
もう買い替えたいです🤣
本体代の節約は、店舗じゃなく
オンラインで買うようにしてます!
店舗だと頭金や手数料がかかるので
(私はdocomoです)

• ほし

ほし

そうなんですね!
    オンラインはアップル公式でも、それぞれのキャリアでもって意味ですかね?
    今のところアップルオンラインで購入予定で、下取りサービス見積して約12万です。
    1年半で買い替えはすごいですね💦
    それって何故ですか??
    すみません、深い意味はないんですが、

• 3月18日
  • とまと

とまと

そうですね!
    単純に飽きるからです!笑

• 3月18日
れみおろみん

私は5〜6年使います!
前はiPhone6をそれくらい使っていて、急にシャットダウンするようになったので自分で電池交換しました笑

今はXRを5年半ほど使ってます。
電池の持ちが最初の時より短くなりましたが、外などにいる場合はリチウム電池で充電したり車で充電したり
まだまだ不具合ないので電池替えて使ってもいいかもと思います。

今のスマホは本当に高いし、2年ごとに交換とかデータ移行めんどくさいしなにより毎月高いですよね。

4年分割で機種代全て払い終わって、今はデータ使用料だけですかね。

• ほし

ほし

同じくX Rを5年少し使用しています(笑)
    物持ちがいいんですね!
    なんともないのすごいです👏
    私の場合、5年の間に落下させすぎて、画面割れのせいで、ゴーストタッチが起こるようになりました( ̄O ̄;)
    あと落下でカメラの内部もひび割れています。
    電池の替えで長持ちもできるんですね!

そうなんですよ、、、
    買い替えとなると写真のデータ移行が面倒くさいので、なかなか機種変更しませんでした😅
    本当に高いですよねー💦

分割と一括だと一括購入のほうがお得でしょうか🤔
    それともキャリ変えて新機種の割引サービス的なの使ったほうが安くすむのか。。。
    どちらにせよ、面倒ですね😫

• 3月18日
  • れみおろみん

れみおろみん

お揃いですね!
    ちなみにバッテリー最大容量は81%なのでまだ大丈夫そうです!
    何も問題がなければ電池パック交換で頑張ろうかと笑

不具合あるなら早めに機種変がいいと思います!
    ストレスですよね

iPhone6からXRにしたときはまだできなかったんですけど、XRと最新のもので最新バージョンにアップしてたらクイックスタートというやつで簡単にデータ転送できるみたいですよ!
    以前ほど複雑ではないみたいですけど、その他にもアプリとか色々ありますけどね笑

今は2年使って返却が一番安いかと...
    会社によっては最初の1〜2年は機種代1300円で、残りの2〜3年は4000円とか意味わからん分割方法でどんどん新しいもの使ってもらうようにしてることが多いですね

自分も自分が機種変する時にしか調べないので最近のは難しいですね

• 3月18日