※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

初検診で子宮頸管が短くなり、心配しています。安静にするべきでしょうか?次回検診まで2週間あります。

今日、分娩先の病院で里帰りの初検診でした。その際に先週、今までの検診して貰ってた病院と子宮頸管が全然違ってました。子宮頸管て急に短くなりますか?🥲

ちなみに34wで検診受けた時に50mmありました💦
今日35wでは25mmでした😭切迫などは言われてなくて何も問題なく、次回2週間後に検診です。
1週間しか経ってないのにこんなに短くなったのにびっくりしてます😭

まだまだ上の子がイヤイヤ期で手のかかる子で難しいのですが、できる限り安静にすべきだと思いますか?😅

コメント

POOH

急に短くなること全然ありますよ!
35週で25mmならお腹張ったら少し休んだり、定期的に張るなら病院がいいですが普通の生活で大丈夫ですよ。

• ari

ari

今まで40mm以上あったのでいきなりだったのでびっくりしました😅
    もうすぐ臨月なのでそれまではゆったりまったり過ごします🙌

• 3月19日