※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

授乳に関して夫の理解が得られず、頻回授乳でストレスを感じています。乳腺炎になりかけている状況で、ミルクをすぐにあげることに疑問を感じています。要望が伝わらず、辛い思いをしています。

愚痴です
金曜から直母に切り替え頻回授乳をはじめました
すぐに疲れてしまうので足りなくてすぐ泣き出します
今まで夫は泣くとよくあやしてくれてました
搾乳してる間とか根気強くあやしてくれてました
でも頻回授乳に切り替えてからは泣く度にすぐミルクをあげたがるようになりました
さっき沐浴してるうちに私はシャワーをあびてました
あがったらおっぱいあげようとおもっていたのにすでにミルクをあげてました
「もう限界でした、インターバルなしでいっきに飲みましたって」
沐浴10分くらい、私シャワー15分くらい
たった5分程度なぜ待てないのか
おかげで胸は張って痛いです
乳腺炎になりかけてるのも夫は知っています
吸うことを繰り返さないと吸う体力ものびないし
私も赤ちゃんも練習してかないといけないのに
悲しくてたまりません
昨日も食いぎみにすぐミルクあげるとか言わないでとか、頻回授乳について伝えてたのに「次から気を付けるね」って
完母にこだわってるわけではありませんが、せっかく搾乳卒業して直母に移行できたのに邪魔されてるような気持ちにもなります
乳腺炎になったらめちゃくちゃ恨みます
家事全般やってくれてるしすごく感謝はしてますが授乳に関して理解が得られないのか軽く考えてるのか、ミルクあげれば泣き止むから楽な方にただいってるのか
頑張ろうとしてるのに辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

これを読む限りは神経質になってるのかなとおもいます。
たった5分と言いますが、何もできない乳児の5分の泣き声慣れることないです😭
娘2人育ててますが、泣き止むなら母乳だろうとミルクだろうと、って気持ちでした🫠

温め方も混ぜていいとおもいます。
というよりどんどん楽なやり方は見つけていく方が自分達もしんどくないとおもいます。

練習はいるとおもうので今回分は搾乳でパック保存などでいいとおもいますよー!

てちこ

旦那さんも赤ちゃんの泣き声とか家事全般とかで疲れもあるんだと思います😭
2,3時間おきの授乳でも大変なのに、すぐに泣いてしまうとなるとやっぱり大変に感じると思います💦💦

赤ちゃんもインターバルなしでいっきに飲んだってことは足りなくて相当お腹空いてたんだと思います。

毎回ではなくても1日に1,2回ミルクなので赤ちゃんも満腹、ご両親も2,3時間(とはいえオムツ変えたり寝かしたりで1,2時間あるかないかかもしれないですが)
休める時間があってもいいのかな?と思いました🌼