※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園申込の際の就労証明書についてパートをしており、出産前は1日5…

保育園申込の際の就労証明書について

パートをしており、出産前は1日5時間×週5で働いていました。
入社して1年未満だったので育休が取れず、私としては育休ではないけど休業?みたいなつもりだったんですが、
会社に就労証明書を依頼したところ、「育児休業の期間」「育児休業以外の休業の期間」「復職予定日」などが空欄になっており、
おそらく現在はお休みというかただ単にシフトを入れていない状態、と言う感じの扱いみたいです...

ただ就労実績の欄は出産前の月までになっています。

このまま提出しておかしくないですかね?😅
復職予定が空欄なのに、復職済みにもチェックが入ってないのでどういうこと?ってなりますかね。。
(会社側としては、そもそも休業じゃないので復職もなにもないってことだと思うんですが💧)

コメント

ミニブタ

書き方が分からない訳では無いですか?

• ミニブタ

ミニブタ

給付金がないのは育児休業だと思ってないとか・・・💦

• 3月18日
  • かな

かな

給付の有無関係なく、就業規則で育休を取得できるのは入社1年以上の方のみとなっているんですと言われてしまいました💦
    名前だけ育休にしてくれてもいいのにとは思うんですが😂

• 3月18日
  • ミニブタ

ミニブタ

なんかいじわるですね💦

早く戻ってこなくてもいいって事かと思いますね🤔
    とりあえず、
    市役所行って聞いた方がいいかと思います💡

• 3月18日
  • かな

かな

返信が遅れてすみません😭
    市役所に電話して聞いてみたところ、備考に状況をそのまま書けばOKとのことでした!
    ありがとうございます😊

• 3月28日