※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
お仕事

在宅ワークのメリットデメリット教えてください😭

在宅ワークのメリットデメリット教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットは、通勤時間がなくなり、その時間やお昼休みに家事をできること。
デメリットは、他の人からやってるのが見えないので、成果として結果を出さなきゃいけないところがキツいところだと思います。

• nani

nani

通勤時間や休み時間を家事にさけるのは大きいですよね‥🥲お昼休みに夕飯の支度とかできるし、お弁当作る手間も省けますしね!
    悩みます🤩

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

メリットは他の方々同様、融通が効き、家事もしやすく、両立しやすいなぁと思います😊
妊娠中ですが、しんどかったらすぐ横になれるのもありがたく、自分のペースで仕事が出来ます。

デメリットは、孤独感😂や仕事と家事のメリハリがつきにくいところですかね。何だかんだ直接会ってアイディアが産まれたり、コミュニケーション取るとスムーズに行くことも多いので、私は最近週1、2で出勤しちゃってます😂

• nani

nani

私もコミュニケーション取りたいタイプなので出社したいなと思っていたのですが、、、別部署に飛ばされそうでして🤣悩み中でした🥹

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じタイプです😂
    子供が小さい時はフルリモートでありがたかったのですが、だんだんさみしくなって笑 週1出社とか選べたらいいですね😊

• 3月18日
  • nani

nani

在宅は一年しか無理とのことで、在宅選んだとしても一年後には出社して通常業務に就くことになるそうでして‥メリットがあれば一年だけでも在宅しようかなーと悩み中でした🥲

• 3月18日
ふふ

デメリット
光熱費がかかる    

• nani

nani

いや、ほんとそれですよね🤣💦
    北国なので夏より冬の電気代が半端じゃなくて‥泣けます😂

• 3月18日