※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

離婚が決まり、子供のことや生活が心配です。再構築は難しく、子供の気持ちや環境も考慮して悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

離婚が決まりました。

まだ調停中なのですが、なんか鬱になりそうです。
旦那の借金、不倫で子供のために再構築しようと
してたものの、喧嘩が耐えず子供の前でもしてしまう為
もうダメだとふみきりました。
旦那も全く変わろうとしない為、こちらがイライラしてしまいました。

でも、子供は離婚してほしくないというし
持ち家もある為離婚すると離れないといけない。
決して大きい家ではないけれどやはり自分たちで建てた家ですし、子供も気にってるので手放したくなかった。
子供は、いま小学校低学年で離婚すると苗字が変わるので
子供にとっては違和感しかないと思います。
また、子供は環境が変わるのが苦手で通学団でも
なかなか1人で行くことが出来ないような子供で、転校もかなりメンタル的に大丈夫かなと思います。

今はパートでやってけるけどシングルだと
そうもいかなくなる為子供には寂しい思いをさせるし
面会交流は拒否したいのでできるだけ
会わない予定です。子供が会いたくなったらにします。
でも子供もパパはすぐ怒るから嫌いと言ってます。

私自身は旦那に未練はないし、性格も全然合わないので
子供がいなかったら全然離婚してます。
でもやっぱり子供にとっては唯一の父親なので
できれば一緒に子供のこと幸せにしてあげたかった。

このまま離婚していいのかな?
でももう再構築は厳しい。
喧嘩ばっかりみせたくない。普通に話す時もあるけど
お互いなにかピリピリしてて居心地が悪い。
でも子供がやっぱり嫌だと拒否。家も離れたくない。
学校もやっと慣れてきてるのに。
今学校終わったら学童とかもいかず、家で私が待ってるのでそういう事もできなくなるから、絶対寂しい思いもさせる。
生活基準も落ちる、貯金や旅行は行けなそう。
でも、でも、の繰り返しです。
どうするべきでしょうか。

コメント

まままり

時間かけて建てたマイホーム捨てて、仕事増やして子どもとの時間は減りましたが、自分と子どもの笑顔が増えました。

はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ状況で、旦那はATMだと思い
子供が自立するまでは、我慢することに決めました。
子供に罪はないので…