※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ダンス教室選びに迷っています。ダンス未経験で子供に習わせたいです。経験者の方はどうやって選びましたか?

子供の習い事としてダンス教室気になってます!

けど、ダンスってジャンルたくさんありますよね😂
私自身ダンス経験ないんですが、ダンス習わせてるお子さんお持ちの方はどうやって教室決めましたか?

コメント

くらぴー

お子さんおいくつでしょうか?
うちは年少で入ったので参考になるかわからないですが🙇‍♀️
通いやすさと施設の綺麗さが決めてでした!!ジャンルはヒップホップです。

• ママリ

ママリ

今年少で、4月から年中になります!

なるほど🙆‍♀️
    確かに通いやすさと施設の清潔感大事ですよね!
    距離もさることながら、私が兼業なので、送迎考えると土日じゃないと難しいのですが、割と平日レッスンしかないところ多いので、ジャンル云々ではなくある程度絞られるかもです🥹

• 3月18日
  • くらぴー

くらぴー

あとは、うちは幼児クラスと小学生クラスがわかれててそこもよかったです。人数も多すぎると大変なので、マックス7名なのも魅力でした^ ^
    体験で、先生がダンスはもとより子供の扱いうまいか?もポイントでしたよ✨

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

色々教えていただき大変参考になります🥹🙏

なんにせよまずは近場でいくつか見学に行って雰囲気を見てみようと思います🙌

• 3月18日
ひーちゃん👵🏻

うちは1番近くにあった所に体験に行っていい感じだったのでそのまま通ってます。
ヒップホップです。
たぶん子供はヒップホップが圧倒的に多いですね。
女の子はチアダンスもやってる子はいます。

• ママリ

ママリ

キッズはヒップホップが多いんですね🤔
    全く無知なので、ぶっちゃけジャンルを聞いてもどんなダンスなのかさっぱり浮かばないのですが、近くで通いやすいところに体験に行ってみて…子供がそこで大丈夫そうならって感じで決めればジャンルにこだわらなくても良さそうですかね☺️

• 3月18日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

まずは体験ですね✨
    私も子供もジャンルはよく分からずでしたがヒップホップかっこいいなって😂😂

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    なんか安心しました♡

とりあえず体験行ってみたいと思います😂

• 3月18日
✩sea✩

本当はジャズを習わせたかったのですが、子ども自身がジャズを嫌がったので、スポーツクラブの中にある、基本のステップなどを教えてくれるダンス教室に通っています( ・ᴗ・ )
私の従姉妹がダンスの講師をしていて、「ヒップホップから始めると、そのジャンルしか踊れなくなるから、オールマイティ踊りたければジャズから始めた方がいい」と言われました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    専門的な知識は全くないので参考になります🙏

現状私自身ジャンルにこだわりはない(というか違いがわからない)のですが、通いやすさや本人が好むかどうかで選択の余地があれば、ジャズダンスやってみたいと思います🙆‍♀️

• 3月18日
まま🌻

家から近所のところを何軒かピックアップして
近い順に見学行こう!と
1番近いところに行ったら
そこが気に入ったのでそのまま入会しました😊

KPOPダンス習ってます!