※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がったけど咳と鼻水が治らず、寝るときに嘔吐反射がある。はちみつ白湯で少し落ち着くが、昼間も咳が酷い。2歳2ヶ月で一日にはちみつを飲ませすぎか悩んでいる。咳止め入り薬も効果なし。助言をお願いします。

相談させてください!
2日くらい前まで熱があって やっと熱は下がったのですが鼻水と咳が治らず…咳がとても酷く、夜寝てるときも嘔吐反射してしまうくらいです…
頭の位置を高くしてあげるとか横を向かせてあげるとか工夫はしているのですが少しも良くならずで😭
寝る前にはちみつ白湯を飲ませたら少し落ち着いたので、何日か続けようと思うのですが
寝る前だけでなく昼間も咳が酷いので、コンコンが復活する度に飲ませてもいいと思いますか?
今2歳2ヶ月なのですが、はちみつを一日にスプーンいっぱいだとはいえ飲ませすぎですかね、、?
ネットで調べても 調べ方が悪いのか出てこなくて😭

ちなみにお熱があるときに病院には受診していて、鼻水と咳止めをミックスしたお薬はいただいているのですが 先生も"咳止め入れたとしても効くかなぁ〜、、効かないかもしれない"と言ってただけあって、正直全く効果がなかったです😔
知識がある方、同じような経験をした方 どんな方でもいいので教えていただけたら嬉しいです😢

コメント

みかん

小児科でどんなおくすりもらったかわからないですが、耳鼻科のほうが効くおくすりくれますよ!
うちはずっと鼻ズビズビで耳鼻科に通ってましたが、たしかに咳止めもらってましたが鼻が喉にたれての咳っぽかったので、鼻が良くなったら咳なくなりました。
あと気休めでも良いやと思ってヴィックスヴェポラップ買ってみたら意外と効きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も過去に耳鼻科に息子を通わせた時に その時頂いたお薬の方が効いたな…と今ふと思って耳鼻科予約入れました☁️
    鼻水と咳って連動するって言いますもんね😭
    鼻水ずびずびなのでそれが原因かなと私も思いました🤦🏼‍♀️

それ私も持っています!試してみようと思います🥰ありがとうございました!!

• 3月18日