※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

39週で入院日を決め、前日から入院。早く産まれないか心配。今週からは安静に。経験者のアドバイスをお願いします。

計画無痛で分娩された方に質問です。
いつ頃入院日決めていつ出産されましたか?

今通っている病院では39wに入ったら日程を決めると言われていて、1日1人で平日のみ、入院は前日からだそうでけっこうギリギリなのでその前に産まれないか心配です😟
今週からは極力動かないようにして持たそうと思っていますが、良ければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目3人目なので参考になるかわかりませんが、、、

2人目は38w入ってから、40wジャストで予定組んだけど上の子前期破水だから絶対破水する!っていっててしっかり計画予定前に破水しました〜。
3人目はそれを踏まえて38wで予定組みました!
ずっと相談はしてて35wから所見見て決めよう!みたいな感じで36wで38wかな〜で37wで入院日確定しました!

そもそも無痛ができないことよりなにより出てこないこと(1人目が出てこなくて緊急帝王切開なってます)の方が怖かったのでバリバリ動きまくってました✊計画のその日につるんとでてくるように✊(笑)

初産なのであれば全く予想できないし
2人目以降なのであればだいたい上の子が産まれた週数と同じくらいに生まれるといいますよね🌟

• ym

ym

2人目3人目はやはり早いのですね。
    初産で院の方針で39wより前は予定組んでくれないのでそれより前になったら自然分娩しかないのですが、確かに出て来なくて緊急帝王切開の方が痛いですよね😣
    自然に任せるしかないですが、ご意見ありがとうございます‼️

• 3月18日
はる

37週2日の検診で
変わる可能性あるけど、入院日は40週1日、出産日は40週3日に仮決定。

39週2日のラスト検診で1.5センチ子宮口が開いていたので、

入院日が
40週1日→40週2日に変更(1日入院減った!)となり、
出産日40週3日は何がなんでも出すって言われました。

• ym

ym

予定日近くで出産出来たんですね!良いですね♡
    一応入院してからは前の日入院で当日出しますとは言われましたが、それまでがドキドキです😳

• 3月18日
みみみ

私の病院は30週で入院日を決めて、39週以降の日付で出産です😊
同じように1日1人です!

ですが、逆子が直らず38週で帝王切開に切り替えることになったのですが、手術当日にまさかの逆子が直り、そのまま入院して38週1日で無痛分娩で出産することになりました🤣
元々計画してた日にしてほしいと頼んだのですが、また逆子になる可能性があるからダメ!と言われてしまって…

家中大掃除をしまくって動き回っていましたが、一切子宮口は開いておらず、先生からは2〜3日は覚悟してねと言われました。
とは言え、39週で日にちを決めるってのは陣痛が来ちゃわないかソワソワしますね😭

• ym

ym

逆子治ってからの無痛分娩も無事出来て良い出産ですね✨
    動き回っても子宮口開かない事もあるんですか!
    あと2週間もあるのでドキドキ💓ですが色々参考にさせて頂きます。

• 3月18日
しもママ

12週までに決めました💡
早く決めないと予約できないので😅

大きめの病院だったので、1日何人も無痛は対応してました。

私は38週に予約して、結局37週で陣痛始まったので、そのまま入院して無痛で生みました🙌

病院によっていろいろですね💦

• ym

ym

そんなに早く決める病院もあるのですね‼️早まっても無痛でそのまま産めるの羨ましいです✨
    次回があればそういう融通が効く病院も探したいなと思います🙂

• 3月18日

38wの健診で決めて38-6で入院して、翌日産まれました!
けっこう前駆陣痛もあったので、促進剤なしでめっちゃスムーズに産まれました!
制限があると無痛できるかドキドキですよね💦

• ym

ym

スムーズな出産で羨ましいです✨
    入院したらバルーン入れて場合により促進剤•吸引分娩と言われているのでドキドキです😳

• 3月18日
🔰タヌ子mama

うちのところは結構早めでした!安定期にはいる頃には予約してました!
9月5日予定で
その4日前に検診して子宮口硬そうだから前日にまた内診してまだ開きそうにないならそのまま入院ね!って言われ
4日に内診したら1センチしか開いてないから早めに入院してバルーンしましょう!ってことになりました。その時39週と2日でした。

• ym

ym

そんなに早めに決める病院もあるのですね!
    4月産まれにさせてあげたいので39w2d以降に産みたいなとは思ってて理想の日にちです✨
    無事計画日に出産出来ると良いなと思います☺️

• 3月18日
チャンマン

39週4日で計画無痛分娩ました!
1月8日の21時入院、バルーン処置して1月9日の17時頃に出産しました👶🏻
私の場合は子宮口が既に1.5センチほど開いていましたが予定日超過しそうと言われたので入院って形になりました。
もう少しですね😌

• ym

ym

無事計画通りに出産できて羨ましいです✨
    内診が来週からなのでまだ子宮口の開き具合すら分からないですが、無事に進めば良いなぁと思います☺️
    ありがとうございます♪

• 3月18日