※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園説明会で、他の女の子のママが女の子びいきな挨拶をしてきて、男の子を敵視しているようで不快。女の子至上主義の人に困惑。

途中入園の説明会いったら
女の子ママが二人固まってて、
まぁ挨拶はしました

うちは男の子です

そのあと別の女の子がきたら
その女の子ママの一人が
「あら〜♫女の子、こんにちは🥰よろしくねぇ」
ってあからさまに女の子びいきな挨拶

なに?男の子は敵?眼中ありませんみたいな?

いるよね、こーゆー女の子至上主義みたいな人

ママはみんな戦友と思ってた私の心返して🤣💔

コメント

pon

え!そんな人いるんですか?😂
これから関わりあると思うと恐怖ですね😱
モンペになりそう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわいですよね🥲💦
    女の子ママはよくわからないですが、そーゆー感じなんですか?女の子で囲いたい、みたいな🤣
    仲良しはいいけど
    差別というか分別はしないでほしいです…💦😥

    • 3月18日
  • pon

    pon

    うちは男の子も女の子もいますが、同性だと絡みやすいとかそんな風に感じたことないからびっくりしました🥹💓
    増してや初対面で、そういう差のある挨拶やめて欲しいですね😢

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も女の子も男の子も
    みんな同じように
    可愛いなって思うし、
    みんなと仲良くなりたいなと
    思うので、
    初対面でそーゆー…
    使い分ける?みたいなの
    逆に器用だなって
    驚きです🤣💦
    ちょっとその方不安ですけど
    仲良くなれそうなら
    できれば
    仲良くなりたいとは思ってます🥲✨同じ園ですもんね🥲✨

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

普通に挨拶は交わしたんですよね?
異性で初対面だと話すキッカケがなかなか難しいのはあります。
やっぱり同性だと共通点があるので絡みやすいっていうのはあります。
そんなに深読み?しなくても、、と思いました😳
逆に主さんの方から話しかけるとか輪に入っていけば良かったのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、同性だと絡みやすいんですね👍
    あまりにも違う対応というか
    からみだったので…💦
    今までこーゆー方はいなかったので動揺しました🤣

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段の遊びや興味のある物が同性だとある程度わかるので、話が拡がりやすくないですか😳?
    その方も主さんのことをスルーしたとかじゃなく、話かけやすい人が来たから話しかけただけ。というふうにしか思えなかったです😳

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかねぇ、
    そうかもしれませんね💦
    私も話しかけやすい人に
    みえるよう努力した方が
    良かったですね🥲💦

    • 3月18日
たこさん

洋服のこととか性別が同じ方が話が盛り上がりそうな気がします😅

まぁ何年も通ってると子供の性別は関係なく、ママ同士で普通に喋ってますよ〜😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋に入った時の普通の挨拶で
    こんなにも差があるのかと
    驚きました💦
    懇談会のさなかならまだしも…
    そうですよね、どう仲良くなるか
    これからわからないですよね🥲
    いろんなママと仲良くしたい
    気持ちは忘れずにいこうと思います💦✨

    • 3月18日