※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月です。妊娠前から体重が7キロ増えてしまいました💦出産までに10…

妊娠7ヶ月です。妊娠前から体重が7キロ増えてしまいました💦出産までに10キロに抑えるように病院から言われており、食生活に気をつけているのですが体重の増加がとまりません😭特に妊娠後期は息をするだけで体重が増えると聞くのでビクビクしています💦
みなさん7-10ヶ月ごろはどれくらい体重が増えましたか??

コメント

はじめてのママリ

後期はほんとにその通りです😂
7〜10ヶ月で6キロ増えました笑

みゃんこ

1人目は+8キロ、2人目は+13キロ。2人共増えた体重のほとんどは9ヶ月と臨月で増えた分です😭

もぐら

元が肥満なので参考にならないと思いますが、今30wで妊娠前+1kgです🤔

まめ

来週から7ヶ月になります😊
今のところ1.5キロ増に抑えてます。
というのも吐きづわりだったおかげだとおもいます💦
今も物によっては吐きます😵‍💫

ご飯はお茶碗半分、ヨーグルトや汁物を多めに。
完食はしない。
毎日体重測る。
ジュース飲まない。
カロリーの高いものはなるべく食べておりません。
毎朝納豆キムチを食べていて、他は魚、和食中心です。
お菓子は午前中のうちに1つ2つで終わり。
小腹がすいたらサツマイモや栗を食べてます!

はじめてのママリ🔰

上2人とも24週で10kg超えてました!
最終+12kgと13kgで出産してます。私は後期に落ち着くタイプです😊✨
産後3ヶ月でもとに戻りました!

三人目は病院が違い、上2人の経過を伝えても増えすぎと聞いてもらえず😭
(5ヶ月で上2人はすでに+6kg、3人目は+2.6kgでした)
おさえて+9kg以下で出産したのですが、今妊娠前よりマイナス2kgです。
適正体重は人それぞれかと思います。BMI低いので、+12~15kgに基準かわりましたよね?と言いましたが聞いてもらえませんでした。
今ガリガリですよ~😥

ひまわり🌻

出産までに20キロ増えました!
でも本陣痛から出産まで1時間くらいでした!