※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が手がかかるか、男の子はこんな感じか気になります。常に動き回り、夜中に何度も起き、食事に興味が薄く主張が強いです。

手がかかる大変な子だな、と思いますか?
それとも男の子はこんな感じですか?

もうすぐ1歳5ヶ月の子がいます。

・常に動いてる。常になにか刺激を求めてる感じ
・未だ夜中2,3回起きる(まだ断乳できてない)
・ご飯への興味が薄く、すぐ遊びたがるため食べさせるのにおもちゃや絵本でなんとか気を引きながら毎回1時間かかる(椅子に座れないから追いかけてる)
・主張が強くて気に入らないことがあるとのけぞったりうなったり何かとぐずりやすい

コメント

はじめてのママリ🔰

全ての子がそんな感じではないと思いますが、でもこういう子も多いと思います💡
うちは上の息子が穏やかですが、下の娘はそんな感じです😂笑
でも、手がかかるなとは思ったことはないです!

はじめてのママリ🔰

女の子ですが割とそんな感じです!!
保育園の同級生たちも家では似た感じらしいこともあって手がかかるとは思っていませんでした😳

ミッフィ

うちの子たちと比べると大変そうだなと思いました💦

nakigank^^

個人差あるにしても、男の子は特にじっとできないと思います。(笑)

うちは上の子が常に動いてる。
夜は2年間毎日2時間おき、プラス夜泣き、覚醒でしたからね。🤣
少食の偏食。
何度バトったことやら。(笑)

ぐずりやすいのは性格かもですね。(笑)

あとは月齢的にイヤイヤ期に足突っ込んでるかもなので、言葉出てないのに、自我だけは一丁前だから余計に大変に感じましたね。😅