※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

結婚後、扶養内になりたいです。独身時は厚生年金をかけていました。調べたら6.5年で、目標は10年。あと3.5年で社会保険をかけて働きたいです。同じ方、何年かけてますか。

結婚してから扶養内になまた方!

※独身時だけ厚生年金かけてた方

何年かけてますか。
ふと気になり調べたら6.5年でした。
目標10年なのであと3.5年いつか近いうちに
社会保険かけてしっかり働きたいと思ってます

同じような方、何年かけてますか

コメント

deleted user

27ヶ月です😂

はじめてのママリ🔰

出産後しばらくしてからなんですが、かけたのは12年です!私の中でも10年はかけたいなっていうのはありました。
それでも12年では本当に大したことがないので、今後もまたかけられそうな時がきたら積み増しできたらいいなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

産休、育休もいれると11年かと🤔

今は扶養内ですが
あと3年したらフルタイムで頑張りたいところです🤗

はじめてのママリ🔰

9年3ヶ月です。
何年かしたらフルタイムに戻れるように頑張りたいです。

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です💡
下の子産まれる時に再度社保入って、今で計7年ぐらいです。

最近ねんきんネットで計算したら、扶養内に戻すと年金少なくてびっくりしました😱

なので今後も社保かけて無理しない程度に働こうと思ってます✨