※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAMY
ファッション・コスメ

兄弟が学校の制服でいいか、子供の服装に悩んでいます。保育園の卒園式でスーツやワンピースが必要かどうか知りたい。同じクラスのママに聞けず困っています。

小規模保育園の卒園式初めてなのですが…
兄弟が参加なら学校の制服でいいのでしょうか?
卒園する子供にどんなの着せていいか悩んでます‼️

やっぱり小規模保育園でも子供用のスーツとかワンピースとかの服なのかいつもの私服みたいな感じでいいのか悩んでます💦

保育園で違うのかもしれませんが教えて下さい。
同じクラスのママさんに聞きたくても中々会えないので聞けなくて😰

コメント

ままり

うちの娘も来週末に小規模園の卒園式です🌸
うちの保育園からは、本人も保護者も正装を指定されました!
昨年近くの小規模園を通りがかった時も、正装で園の前で写真を撮っているのを見たことがあるので、正装でやる園が多いのかなと思います🤔
制服は正装になるので、ご兄弟は制服で問題ないと思います🙆‍♀️

• SAMY

SAMY

何も書かれてなくて主人の変わりに長女参加させてもいいと言われたのですが…
    制服の方がいいのかわからずで💦

卒園式に出られるお子さんもワンピースか子供用のスーツみたいなの着せますか⁉️

• 3月18日
  • ままり

ままり

卒園児本人も正装指定なので、娘にはワンピース着させます!

• 3月18日
  • SAMY

SAMY

ありがとうございます‼️

でも無事に卒園式できるか今不安です💦
    何人かアデノウイルスなってるみたいで😭

お互い気をつけましょうね!

• 3月18日