※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この写真の服って同じ服に見えませんか?結婚式がある予定だったのでこの…

この写真の服って同じ服に見えませんか?
結婚式がある予定だったのでこの服を探してたんですが、ずっとなくて新しく買いなおしました。この前兄嫁から上の子の卒園式の写真が送られてきたんですが、私が貸した服かもしれません。貸したのはもう4年ほど前です。

今まで兄嫁から貸してと言われたもの
😵‍💫子供服
😵‍💫ビデオカメラ(大きい病院で出産するため携帯使えないから貸してと言われる。半年経っても返してくれず、返してと言ってやっと返してもらう。コードはぐちゃぐちゃのまま返された)
😵‍💫ベビーバス(返してと言ってやっと返してもらったが、虫、レシートのゴミ、髪の毛、カビだらけで返される)
😵‍💫ベビーバス(2回目。私の子が生後3ヶ月でまだ使ってると分かってるのに貸してと言われる。友達から借りる予定だったが壊れたから貸せないと言われたからと言われる)
😵‍💫スイマーバ(首につける浮き輪のようなもの。空気抜かずにたたまず返された。カビだらけになっていた)
😵‍💫妊活用の体温計(口の中で測るものだから断ったが、2回くらいやっぱり貸してと言われる)
😵‍💫搾乳機(持ってないと言うと、お友達にも聞いてみてと言われる)

貸してと言う割に家まで持ってきてと言われます。バイパス1000円かかるの分かってて言ってきます。菓子折りとか、お金でのお礼とか一回もないです。

兄嫁も私も3人目が今サイズかぶってて80〜90を着せてるのですが、80の服が全然家になくておかしいなと思いつつ買いなおしました。この前兄嫁から送られてきた写真で、私が1人目の時に買った服を兄嫁の3人目が着てました。
そして冒頭の話に戻りますが、写真の服も私が1人目の時に買った服なんじゃないかと疑ってます。似てます。
貸しすぎて洋服は私も何を返してもらったか分からなくなってます。
貸し借りやめましょうとはもう言いました。その後も数回貸してと言われてます😵

コメント

3kidsma

同じ服に見えました。
貸していたのかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり貸してたものかもしれないですね💦気に入ってた服だったので悲しいです。

• 3月18日
  • 3kidsma

3kidsma

でも、兄嫁さんがそういう人というのをわかった上で貸したのは主さんだし、何度か言ってやっと返してもらえるのなら貸した時点で返って来ないと思っておいた方がいいのかなと思います。
    嫌なら貸さないのが1番ですね!

常識的には使わなくなった時点で返すのが普通だとは思います💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

1人目の時に買った服やベビーバスなどを貸した時はまさか兄嫁がこんな対応する人だったとは思わなかったので貸してしまいました…
    後半は断ってるので貸してないです✨
    今後は一切貸さないと決めてるので大丈夫そうです!🥲

• 3月18日
🫧

同じ服にしか見えませんでした🥹

お兄さんに強く言っていいんじゃないですかね?🥹
お洋服貸してるのですか?勝手に持っていかれてるのですか?
どっちか分からないですが
サイズ被ってるなら貸し借りはしませんし
もう何があっても絶対貸さない、
貸してもすぐ返す、ちゃんと家まで借りに来て返しに来る、お礼がないなら
嫌われ覚悟で文句言います😂

• ママリ

ママリ

旦那の兄の嫁なので、旦那には言ってますが何も改善されてないです😵
    勝手に持って行かれてることはなく、私が貸しています。私自身が何を貸して返してもらったのか分からなくなってるのもだめなのですが💦
    でも借りた側が使わなくなった時点ですぐに返却するのが普通ですよね😵‍💫
    私が1人目の時に購入した服を兄嫁の2番目の子の時に貸して、現在兄嫁が3番目の子にもそのまま使ってる感じです😅
    私も何があっても貸さないと決めました!
    私は文句言えず、貸し借りやめましょうと言うのが精一杯で😣だめですね💦

• 3月18日
  • 🫧

🫧

なるほど、それは言いにくいですね💦
    旦那さんに言って旦那さんはお兄さんに言ってるのでしょうか?
    それとも言っててこれですか?
    どちらにせよやばいですね🥹笑

今回の件も旦那さんにえ?同じだよね?探してたのに貸してて返してもらってないってこと?ってわざとらしく言うかもです😂
    持ってたならわざわざ買わなくてよかったし
    お気に入りだったなら尚更お金請求したいくらいです🥹

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

旦那はお兄さんには言ってないと思います…
    兄嫁と関わりたくないなら関わらないでいいよ!俺も関わらないからとは言ってくれますが😣
    私も今日我慢できず旦那に言っちゃうかもです😵
    こういう式で着るような服って2000円くらいするので、探してもなかったから今回は古着でそれっぽくなる服を購入して800円くらいでおさえたので、兄嫁が使ってるのがめちゃくちゃムカつきます😡💦

• 3月18日
  • 🫧

🫧

このタイプの人は言わないと絶対分からないと思います🥹
    お兄さんに言ってダメならもう最低限関わらないのが1番ですね🥹

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    次言われたらさすがにお兄さんに言ってもらおうと思います😵‍💫💦
    それともう必要最低限関わらないようにします😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

同じ服に見えます‥
てか読んでで兄嫁にドン引きしました😭
こんな図々しい人身近にいる
ママリさんが可哀想すぎます‥
お兄さんは何も思わないんでしょうか?😓

もつう絶対貸さない方がいいですね😣
貸して貰っておいて感謝な態度もないし最低すぎます…

• ママリ

ママリ

友達にもそんなのが兄嫁で可哀想って言われてます😭
    私の家に兄嫁家族が来た時に私がご飯作るのですが、余ったおかず「持って帰っていい?」と絶対言われます😢どこまでお金使いたくないんだ…
    貸してもらう時は兄嫁の家に来させるくせに、集まりのご飯作らないといけない時は「こちらがママリの家に行くよー!」と言われます笑 

お年玉も上の子400円、下の子100円でした😂
    すみません、買いてなかったのですが旦那の兄の嫁なのでお兄さんは何も分かってないと思います💦私は旦那に愚痴ってますが、旦那から兄に言うなどはしてくれてないです。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう凄いエピソードが
    わんさか出てきますね🙄笑
    ここまで図々しい人が
    存在してることにびっくりです…
    なんかもう笑ってしまうレベルで…😂😂
    お年玉が小銭なのとか聞いた事ないです😂
    もうこっちも小銭で対抗しましょう!!
    兄嫁の反応が気になります!!笑

旦那のお兄さんなら
    こっちから言えないですよね…
    旦那さん言ってくれたらいいのに😞💦
    貸し借りやめようと言って
    まだ言ってくるので
    真剣に旦那さんと話して
    伝えてもらうようにした方が
    良いと思います😭😭

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

わんさかです🥹もう私も笑ってしまいます😵旦那も兄嫁は変な人だから…と言ってます笑
    お年玉最初の2年は
    私→兄嫁 1人2000円ずつ
    兄嫁→私 1人500円ずつ
    だったので、私も合わせて1人500円を入れるようになったのですが、今年は400円と100円でした🤣来年はお菓子数個入ってたりして…🤣

そうですね💦また貸してと言われた時は旦那から言ってもらおうと思います🥲

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが1人500円にしての
    反応で400円と100円だったんですね🤣🤣
    絶対に損したくないてのが
    凄くわかりますね笑
    そんな行動して恥ずかしくないんでしょうかね?😂笑
    もうお年玉とかお菓子すら
    ないかもですよ…笑

話を聴く側としては
    ドン引きと驚きと笑えてきて
    おもしろいですが
    身近にいると本当に困りますよね…😓

そんなヤバい人なんで
    言ってもらって効果あるか
    分からないけど良い方向に
    進む事を祈ってます🥹🙏💓

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私も思いました!笑
    そんなに損したくないんだな〜って🤣笑
    もうお年玉お互いなしにしようってあちらから言ってほしいです。旦那にお年玉の金額を言ったら、「金額じゃなくて気持ちだから…」て言われました😵‍💫モヤモヤ!!

でも私も職場の人や友達への話のネタになって、みんなドン引きしてくれるのでスカッとします🤣色々あるたびにママリでも愚痴投稿してます😅

気持ちを理解してくださって本当にありがとうございます😊スッキリしました〜✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

同じ服ですね!
兄嫁図々しすぎますね😡
兄嫁はもう話通じなさそうなのでお兄さんに貸し借りやめるように兄嫁に言ってもらえないですか?

• ママリ

ママリ

やはり同じ服ですよね💦
    ずっと探してもないはずですね😞
    すみません、書いてなかったのですが旦那の兄の嫁なのでお兄さんは何も分かってなさそうです。
    旦那には愚痴ってますが、旦那がお兄さんに言ってくれたりはしてくれず…😢

• 3月18日
はじめてのママリ

お兄さんに普通に常識ないし図々しいって言った方が良いレベルですね😭

• ママリ

ママリ

すみません、書いてなかったのですが旦那の兄の嫁なので旦那には常識ない!!と愚痴ってます。最初はまぁまぁ…って感じで、お兄さんの嫁だから悪く言わないで😣って感じだったのですが、やばさに気付いたのか「ママリが兄嫁と関わりたくないなら俺も関わらないようにするよ」と言うようになりました。
    旦那からお兄さんに言ってくれたりはしてくれてないと思います😞

• 3月18日
nao

常識なさすぎる。話とかは普通に通じるのですか?なんでも発達障害としたくないですが、もしかしたらと疑うレベルですね。
ごめんね〜と毎回断っていた方がいいと思います

• ママリ

ママリ

会った時に話す時や、兄嫁の子が失礼なことをした時などの対応は普通で何も悪く思ったことはないのですが、上から3番目の方のコメント返信に書いたようなことは非常識だなと思います💦
    集まった時に私が市販のものを使って作った炊き込みご飯を食べて「このご飯苦手だからもういらな〜い」と私に聞こえる声で言われたこともあります笑

義母から聞きましたが、義母の家に兄嫁家族が行った時に義母が用意した2ℓのペットボトルのジュースなど何も言わずにバッグに入れて持って帰るそうです笑 義母の薬が無くなった時に兄嫁に持って帰られたかも!?て義母は言って疑ってました🤣

• 3月18日
  • nao

nao

暴走兄嫁。。
    凄まじい鋼メンタルですね笑
    そんなお金ないの?!かわいそうだけどごめんねって小馬鹿にしてやればいいですよ!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

暴走兄嫁🤣🤣🤣笑
    メンタル強すぎて怖いです😨笑
    お金ないなら3人も産むなー!て思ってしまいます😅それかフルで働けばいいのに、周りに迷惑かけてまでって思っちゃいます😱

• 3月18日
しゅん

同じ服に見えます💦
借りといてそんな態度の人いるんですね…
義理のお姉さんだから言いづらいかもですが…2度と貸さなくていいと思います。なんなら会いたくもないレベルです💦

• ママリ

ママリ

同じ服に見えますよね💦
    会った時の会話とかは普通なので心の底から嫌いとかにはなれず…
    でも貸し借りで嫌な思いした時はめちゃくちゃストレス溜まります!
    嫌いにならないために、もう2度と貸さないと決めました!

• 3月18日
ママリ

常識なさすぎて怖いレベルですね😱

もしかしたらですが兄嫁さんはもらったとか思ってないでしょうか。あまり子供服は汚れる前提で貸し借りなんてできないと思ってました。
ただ、お断りした後や返してと言った後の対応を見ると確信犯な気がするのでお兄さんに言った上で本人にもお断りしていいと思います😔兄嫁なんてただでさえ他人なのにこれまでの対応が悪すぎて信用できないです😱

• ママリ

ママリ

もう怖いレベルですよね💦
    貸し借りやめましょうと私が言ったので、もらったと思ったんでしょうか!?😵
    貸し借りやめましょうと言った理由も「人から借りたものは綺麗に使わないといけないから気を張るから」って兄嫁に言いましたが、遠回しに伝えてること気付いてなさそうです💦
    他人だから全然許せなくてずっと信用できないし、変な人だなっていつも思って見てます😅

• 3月20日