※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konase
お金・保険

調停前に、生活費や養育費が決まっていない場合、主人の銀行からお金を引き出すのはやめた方がいいでしょうか?

わかる方 教えて下さい。
調停前に 生活費、養育費が決まってない場合 主人の銀行から 生活費、養育費のお金を引き出すのは やめた方がいいですか?

コメント

みゆ

引き出すなら一言言ってから引き出してはいかがですか?

• konase

konase

ご回答ありがとうございます。

私が引き出すと 今後生活費、養育費を払わないと言われています…
    しかし 請求した額は払わないと言われました。引き出したら 調停が不利にならないかと思いまして。

• 3月22日

引き出すのは不利になり兼ねないと思います。
私も前の結婚で離婚する時、引き出した事がありましたが、弁護士に聞いたら不利になるから戻した方が良いと言われて戻した事があります。

リコメ見ましたが、払わないと言っているなら尚更、調停などでしっかり決めて払ってもらった方が良いと思います。
弁護士依頼して居ますか?弁護士がいれば、ご主人の給料から幾らが妥当な金額か出してくれます。また、別居していらっしゃるなら、別居中の生活費も離婚条件として請求できますよ。

• konase

konase

遅くなってすみません…
    調停申し立てしました。
    教えて頂きありがとうございます。

• 3月26日