※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊娠・出産

健診で男の子かもーと言われてショック。女の子希望だったけど受け入れられない。授かれることは凄いけど病んでしまう。

先日20wの健診で男の子かもーと言われました。
上2人が男の子なので女の子を希望していて、自分でもなんとなく今回は女の子な気がしていたのでついていたのにとてもショックを感じてしまっています。
もちろん男の子が可愛いのもわかっていますが、女の子のママを見て悲しくなったりしてしまう自分がいます。
頭では健康に無事生まれてきてくれればと思っているのに受け入れられない自分がいます。
男の子から女の子に性別が変わった体験談などもついつい調べてしまいます。しっかりついていたのでそんなことないんだろうけど。エコーでついていたのに女の子だったなんて今の時代少ないだろうしとか考えてしまって余計に病んでます。
授かれない人も中にはいるなか、3人も授かれることは凄いことというのは頭ではわかっていても中々受け入れられない。

コメント

はじめてのママリ🔰

かもーってことなので一応です!うちは下の子ずっと性別が確定せず、でもエコーで男の子かな?と言われていてママリでも画像の切り抜きからみなさん男の子だね!とご意見頂きました。でも女の子でした😊性別確定したのは臨月入ってからです(笑)そんなパターンもあります🤗

うちも男の子もいるので男の子の可愛さは沢山伝えられますが、それはきっとわかっていらっしゃるので何も言わないです!

• 3人のママ

3人のママ

エコーの技術が発達している今でもそんなことがあるんですね! 妊娠中でホルモンの関係などで情緒不安定気味になっていて男3人、、て感じでしたが可愛いのはもちろんわかってます😍

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

完全に🐘見えましたか?
わたしも20wのときは、教えてくれない先生で太もも測る時お股開いてて
突起物ぽいの見えたので悶々としてました。
24wで改めて確定になりましたよー!

• 3人のママ

3人のママ

性別見てみようか〜でお股を見たらお尻からのアングルでついてるー!て感じでした(笑) 先生も男の子だねとは言わず今日はついてるように見えるねぇ!て感じでした!

• 3月19日
ママリ

男の子可愛いの分かりますが、両方育ててみたいですよね(笑)
うちも男3人続いてます😂
元々年子はホルモンがまだ子宮に残ってて同性が続きやすいので、男の子の可能性の方が高いですよね😂
うちも今回こそは女の子!!って思ってますが、年子なので望み薄な気がします(笑)

うちも男の子3人予定です😂
正直1人目から女の子希望してたし三男はガッツリ産み分けしました😂

男の子可愛いのは本当わかってるんですよね、それでも男の子3人って言うと周りもいらない事ばっか言ってきますし😢

何回もエコー見直したり男の子確定から女の子ってめっちゃ検索しちゃいます😂
うちは元々3人希望してたのを数年後4人目考えようと思う事で前向きになりました、そこも男の子な気しかしないので博打ですが😂