※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊活

妊活中でまだ授かれず、友人の妊娠報告が辛い。努力が結果に直結しないのが難しい。元気の出るコメントお待ちしています。

息子が今月3歳になりました🌼
あっという間の3年…嬉しい気持ちと、
息子が2歳過ぎたころから2人目妊活してたので結局まだ授かれてない💦ということに焦りを感じています。

息子より後に産んだママ友の妊娠報告が辛いです。

人工授精5回、体外受精3回、その他にも諸々検査や採卵…
やれることはやったのになぁ…

今までの人生、努力すればそれなりに結果は出たけど
妊活は努力が結果に直結しないし、努力しなくても結果出る人もいっぱいいる…そう思うとなんだか難しいなぁ😓

なんの質問にもなってません、すみません。
もし暇な方いたら元気の出るコメントお待ちしてます。。🐣🥹

コメント

ママリ

同じような状況です!
間も無く3歳の息子、2人目妊活に苦戦してます。先日、人工授精5回目をしてリセットきたばかりです…。

運やタイミングもあって本当に難しいですよね😭
毎月落ち込みますが、諦めたくない!という気持ちで踏ん張ってる感じです。
お互い頑張りましょうね!!!

  • ちな

    ちな

    コメントありがとうございます✨

    境遇が似てますね☺️
    2人目妊活きついですよね、人工授精お疲れ様です。リセット凹みますよね😣💦

    運とタイミング、ほんとにそれだと思います(´;ω;`)
    お互い踏ん張ってがんばりましょう!自分だけじゃないって思えるだけでもだいぶ力湧いてきました!😊

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

妊活してるみなさんに
赤ちゃん来てくれると
いいですよね☺️
もうジンクスでも何でも
できることやって信じて
待ってます🙏

  • ちな

    ちな


    ほんとですね!
    なんかこう、、もっと平等にみんなに赤ちゃん来てほしいですよね👶♡

    こっちは準備万端だからはやくおいでよ〜!!!ってお空に叫びたい気持ちです😂♡笑

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私毎日空に向かって
    話しかけてます🍀*゜笑

    そしてできるだけいいこと
    しよう!と思ってポジティブに
    います😊そしたらいいこと
    あるかなって!

    • 3月18日
みーママ

すごくすごく気持ち分かります😭
私も息子が2歳半頃に妊活始めましたが、まだ授かれて居ません...

おっしゃる通り、これまでの人生で頑張ってきたこと(受験や就職、資格試験)は自分の努力で結果をコントロール出来ることばかりだったので、努力だけではどうにもならない妊活にもどかしい思いを感じています(´•ω•̥`)

生まれた赤ん坊を遺棄したり、虐待したニュースを見るたびに「どうしてそんな人のところには赤ちゃんが生まれるのに私には...」とどうしても思ってしまいます😭😭

  • ちな

    ちな


    もう、めちゃくちゃ共感です😂✨妊活、もどかしいですよね💦💦

    ほんとですよね😭
    悲しいニュース見るたびにやりきれない気持ちになります。。

    きっとこの期間はいつか出会う赤ちゃんの為に必要な時間なんだと思って日々がんばるしかないです😭👼✨

    お互い2人目の赤ちゃんを抱っこする日が早くきますように…♡

    • 3月18日
ねねこ

1人目、そんな気持ちでした。
私も今までの人生、割と上手くいっていて、受験など自分が頑張る事で結果が出ていました。始めて自分の力ではどうにもいかない事があってそれが辛いという事を経験しました。そうなると、今の現状を受け止めて、受け入れるしかないんですよね。
今になって思いますが、焦りや不安が強かったり妊娠妊娠って必死に頑張っている時はダメだったなと😅
受け止めて、のびのびして、体も心も元気というか穏やかな時に妊娠しました。不妊治療ですが、1人目も2人目もそうです。

周りとの競争じゃないし、焦ったりしなくて大丈夫です。毎日の幸せの方に目を向けてワクワクを探して過ごしていきましょう。大丈夫🕊️

  • ちな

    ちな


    たしかにそうかもです。
    私も1人目のとき、もうダメだぁ〜と吹っ切れて色々な人にもう妊娠できなーい!!とプライドも何もかも捨ててぶっちゃけ始めたときにふわっと妊娠しました😳👼

    しかもそうゆうときってなんだかトントン拍子で進んでいくんですよね、、人生って不思議…🧐

    周りとの競争じゃないですよね。
    わかっているのについつい比べている自分がいました😭💦

    心を軽くしてワクワク探して過ごしてみます🪽♡ありがとうございます😊

    • 3月18日
deleted user

私も2人目不妊です。
周りが2人目出産し始めて、お祝い渡しに行って赤ちゃん見させてもらうたびに羨ましいと思ってしまいます🥲

しかも周りには2人目は?とか、2人はいた方が良いよとか、マウント取られてる気がしてイラッとします。笑
あまり周りの言葉に左右されないように自分を大事にして、2人目が授かれるようになれば良いなって考えてます。

お互い頑張りましょう🥺

  • ちな

    ちな


    1人目の月齢一緒ですね!🌸☺️
    赤ちゃん見るたびに羨ましいと言う気持ち、すごくわかります(´;ω;`)

    たしかに、マウントとられてるみたいでイラッとしますね💦😥
    こっちは2人目いた方がいいのもわかってるし、とっくに妊活がんばってるわ!と言ってやりたいです。笑

    お互い穏やかな気持ちで妊活がんばりましょうね😊🪽
    お互いはやく赤ちゃん来てくれますように🍀

    • 3月18日