※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ。.:*♡
ココロ・悩み

名前の読み方について悩んでいます。咲華を(さいか)と読んでいいですか?(さきか)ではなく、(さいか)です。どうでしょうか?

名前のことで悩んでますっ!
女の子出産予定なんですが
咲華と書いて、(さいか)って読めますか?>_<
(さきか)ではなく、(さいか)なんですが、、

どうでしょう>_<>_<?

コメント

∞まぁみん∞

ぱっと見はさきかって読んでしまいますね。
言われればわかるって感じです。

パッと見たら"さきか"ちゃんと読みますね💦
"さい"とは読まない字ですし(T^T)

405

初めての人がどう読むかでいうと、やっぱり、「さきか」か、「さか?」になると思います(´・_・`)
華が咲くって素敵ですけどね。

さきか、と読んでしまいそうですが、有りだと思います(^ω^)

回答ありがとうござ、います!
やっぱり言わないとさきかって読みますよね、、(´・_・`)

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですか、、(´・_・`)
普通は(さき)って読みますもん💦

旦那が(さいか)っていう響きに気に入ってて、他の漢字の彩華だと(あやか)とも読まれるのですごく迷ってます、、(´・_・`)

ちゃんはな

彩華でさいかという友達がいますよ(୨୧❛ᴗ❛)✧

有りですか?!(°-°)
ますます迷います、、>_<♡

その漢字も考えたんですが、彩華だと(あやか)って読み間違えたりしないですかね>_<?
あと、私が唯一知ってる旦那の元カノの名前の漢字に彩が入ってるのでなんだか複雑、、(泣)

ちゃんはな

確かに一番に彩華(あやか)と出てきますが、咲華も(さきか)と読んでしまいますし、咲華(さいか)とは、呼べないと思います(><)

彩華は間違えられるかもしれませんが、(さいか)ときちんと読める漢字ですからね!
咲華(さいか)は、少し無理があるかと…
まあ、今時の名付け方なら、当て字が当たり前になってますし、普通ですけどね…

なら、彩華(あやか)って呼ばれるから悩むって言うより、元カノと同じ漢字って所が一番引っかってるんですよね?
あなたが、許せるか許せないか…
当て字で行くか、まともな読み方で行くか…ですよね!

きゅーと

皆さんと同じくさきかと読んでしまいます(;´д`)ごめんなさい!

読み方はとっても可愛いと思うので、思い切って漢字3文字で探してみてはいかがでしょうか?
咲衣華ちゃんとか…✧*。

彩華だと普通に(さいか)って読めますもんね、、>_<

友達に彩(あや)って名前の子もいるので、彩華(あやか)と読まれるかなーと言うのもありますし、元カノと同じ漢字っていうのもやっぱ引っかかります(°-°)笑

旦那が(さいか)という読み方に気に入ってるんです!ありがとうございます♡
可愛いですね!候補に入れさせていただきますヾ(*゚ェ゚*)ノ

405

彩華ちゃんと迷ってらっしゃるんですね!彩子と書いてさいこと読む友達がいます♪
私だったら彩華ちゃんにします。読み方がふたつあるのと、読めないものを読ませるのは違いますし(・・;)
文字の通り華やかですてきだと思いますよ(o^^o)

ちゃんはな

でも咲は、(さき)であって(さい)とは読まないですからね(笑)
彩は(あや)とも(さい)とも読みます。

上の方が言っておられる、3文字で使う方が読めると思いますよ。

彩子(さいこ)さんって読む方もいらっしゃるんですね!うー、ますます迷います>_<笑

とりあえず旦那に改めて相談してみます!名前は一生ですもんね>_<

そーですね、、もう一度旦那と考え直してみます!

三文字だと読めそうですよね!候補に入れてみます(^-^)