※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が逆上がりできない理由は筋力不足かもしれません。トレーニング方法で改善できる可能性があります。近所の子の行動に刺激を受けたようです。

3歳半の娘ですがパパの体を登って逆上がりすることがなかなかできません。お尻が重くてなかなか上に上がらないという感じです。
ぽっちゃり体型で家の中で遊ぶのが大好き、公園に行っても砂場遊びばかり、、遊具は触ろうとしないので筋力もないと思います。

どうやったらできるようになるでしょうか?トレーニング方法とかありますか?
近所の子がパパの体でくるくる回るのを見て、負けず嫌いなのでどうしてもやりたくなったようです😅

コメント

ママリ

パパが膝を曲げて、そこを娘さんに登ってもらって回るやり方も難しいですか⁇
コツが掴めるときっと回れるんでしょうね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです〜パパの膝まではなんとか登れるんですが
    そのあとお尻が重くて上がっていかない感じです💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

膝まで来たらパパが膝でグッと押してあげてもダメですかね😭
    うちの子はパパのグッ!で、コツ掴みました😁

• 3月18日