※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新卒から10年勤めた会社を退職し、部内35名に菓子折りやプレゼントを考えています。所属課12名にはお菓子とプレゼントを検討中。40代以上の女性が多めで、価格や準備のバランスに悩んでいます。

新卒から10年勤めた会社を退職します。退職の際の菓子折り、プレゼントについて悩んでいます。
部内35名います。育休復帰の際に全員に200円ほどのケーキ屋さんのマドレーヌを配ったので、またそれを準備しようかなと思ったり。。
自分の所属課12名には、そのお菓子+何かプレゼントしようと思いますがみなさんなら何にしますか?また価格帯はどのくらいが良いと思いますか?40代以上の女性が多めです。
結構人数がいるので、やりすぎても出費がかさむ+今後退職する人からすると、盛大に準備する慣習作らないで〜って思われそうな気もして💦笑

コメント

のん

ハンカチとかどうでしょうか!

ふふ

転職するときに退職する会社で配ったのは、百貨店で売ってる一個あたり100~170円くらいの焼き菓子詰め合わせにしました。それに追加するなら、ムレスナティーとかのパッケージの可愛い紅茶のティーパックにします。

プレゼントはなくて良いと思います。もらったもの同士がお揃いになるのも気を使うし、それぞれバラバラものでももらった側が重いなと思うかもしれないので。