※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいままさん
子育て・グッズ

兄弟が近い年子のご家庭で、二人目の赤ちゃんに必要なバウンサーやハイローチェアについて悩んでいます。ハイローチェアは借りられず、床の上が危ないため悩んでいます。高価なものもあり、使い勝手を模索中です。皆さんの対処法を教えていただけますか。

年子、年齢の近い兄弟のいるご家庭の方、
二人目のこはバウンサーやハイローチェアなど必要ですか?
一人目は実家では犬が居たのでハイローチェアを借りましたが今回は借りられそうにありません。
二人目を出産した際、上の子もまだ赤ちゃんなので、床の上は危ないかなーと思います。ベビーベッドはあるのですが、離れた寝室で使うので、移動できません。
3人目以降は作る予定はないので使うのはお腹の子のみです。ハイローチェアなど見たけどどれも高価…😂😂クーファンは頂いたものはあります。使えたら使いたいけれど高さがないのでどうなのかなーと。いい方法はないか模索中です😂
皆さんどうされてたか教えていただけたら嬉しいです´›﹏‹`

コメント

rnz(¨̮)

上の子の時にバウンサーを買ったのですが気に入らなかったらしく納戸の奥に…(笑)
2人目産まれて乗せてみたら行けそうだったのでご飯中などにぐずった時に使っています\(^^)/
バウンサーなどは好き嫌いがあるので便利かどうかはその子によるなーと思いますがうちは助かってます!

  • みいままさん

    みいままさん

    確かに好き嫌いがありますね(>_<)
    バウンサーに乗っていて
    上の子が下の子にちょっかいだしたり
    しないですか?😂😂
    友人の子の家におじゃましたら
    うちのこは赤ちゃんに興味津々で
    バウンサーに向かっていってしまうのでそれも心配で(;▽;)

    • 3月23日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    ちょっかいというよりなでなでしてくれますよ( ¨̮ )
    うちは猫を飼っていて最初はぺんぺんしていたのですが毎回注意していたらなでなでしてくれるようになり大きさ的にも猫だと思ってるのかも…(笑)
    最初は興味などから使うにしても見てなきゃいけませんが注意していればちゃんと聞いてくれますよ!

    • 3月23日
deleted user

うちもバウンサー買ったのに、動きたい子で全然乗ってくれませんでした(T_T)
ベビー用品のリサイクルショップで買って、マットだけ新品を買ったので、4000円くらいしかお金がかかってないので、まぁいいかって感じでしたが、新品を買ってたらガックリしてたかも、、(>_<)

  • みいままさん

    みいままさん

    やっぱりそのこによっても
    好き嫌いがありますもんね😂
    新品は結構高いので
    のってくれなかったらがっくりですもんね💧

    • 3月23日