※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

保育園の卒園式の服装について、紺のプリーツワンピースとジャケットは暗くてお葬式っぽいか不安。ジャケットはいらないか、アクセサリーやバッグで印象を変えられるか、黒のヒールしかない。

保育園の卒園式の服について

ファッションセンスがなくて困ってます😂
私の服装についてです!
紺のプリーツのワンピース(ミモレ丈)に紺のジャケットを来てこうかと思ったんですが、なんか暗くてお葬式っぽいですかね?💦お葬式出たことないのでよく分からないですが💦紺なら大丈夫でしょうか??
ワンピースとジャケットは素材が違うのにしました!

もはやジャケットいらないのでしょうか?😂
アクセサリーやバックはどんなのもを持てばお葬式感なくなりますかね?
靴は黒のヒールしかありません😂

あんまり服に興味ないし子供主役なので、悪目立ちしなければ問題ないと思ってます😂

コメント

ママリ

こんなら大丈夫ですよ😁
うちは職員さんは喪服みたいに真っ黒なコーデでした😅

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    紺なら平気ですかね!安心しました😊ありがとうございます✨

• 3月17日
限界到達

我が子の保育園は本当に自由でしたよ💦私は仕事柄フォーマルな格好ばかりなので、新調しましたが、参加して拍子抜けしました💦普段着ですか?みたいなお母さん、真っ白上下のお母さん。そもそもジャケット着てるお母さんが少なかったです…先生も膝丈ワンピース一枚とか…自由な時代ですよ!