※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🔰
家族・旦那

夫がマザコンで義母を崇拝し、不満が募る女性。義母の言動に吐き気を感じ、夫との関係に悩む。料理が塩辛く子供に食べさせられないことも。夫を遠ざけるか、マザコンを諦めるか悩む。

【夫のマザコンについて】

皆様の旦那様はマザコン具合はどの程度ですか?

我が家は毎週でも会いたい!
とかではなさそうなのですが
義母の言っている事は全て正しい、
義母は苦労した人、
義母の料理は世界一美味しい、
義母は義理人情の人、
いつまでも女性でありたいという素敵な人
人として次元が違う

等々の発言が多くあり吐き気がします。
ちなみに、50代半ばでもネイルが出来ない職場で働きたくない
マツエクは常にしていたい、ミニスカート履く、
Tシャツから下着の色が透ける、
夫(息子)が思春期ぐらいから義父以外に彼氏を作り
今は彼氏と暮らしている(義父は彼氏いること知らない)

等々で不貞行為自体が凄く拒絶反応が出るほど嫌いな私は
夫が義母を崇めているほどにアダルトチルドレンとは
こういう人なのではないか??と思います。

そして、家族の集まりを定期的にされるのですが
義母の料理は死ぬほど塩胡椒入っていて子供たち(1歳、4歳)
には食べさせられません。
というか塩分過多で家族を追い込んでる?と思うほどの致死量です。

それでも義母の料理が世界一美味しいと思っている夫。
それに対して今どきの言葉でいうと蛙化が止まらず
どんどん夫を気持ち悪く思ってしまい遠ざけてしまいます。
(レス1年ほど)

このまま夫を気持ち悪いと思いながら過ごすのか
もうマザコンは諦めた方がいいのか。

どなたか良いアドバイス等あればよろしくお願いいたします。

※義母の彼氏とは夫と入籍前に1度だけ遭遇しましたが私が不倫等々に対する嫌悪感が強いためそれ以降私は会ってはいません。

コメント

アメリ

旦那や旦那家族は日本在住の外国人です。
お国柄すごくマザコンですが、私自身は 母とあまり仲良くないので純粋に 羨ましく思ってますし、私はお母さんを大事にしてると感じてるので 周りから見て マザコンキモいとなっても 笑顔で受け入れられますし、我が子も 私の事を 嫁さんに気持ち悪がられない程度に、好きでいて欲しい 大事にして欲しいと思ってるので パパに似て欲しいと思ってます。

デートに母親同伴して目の前で手繋いだり、出張行ってる間に ママが毎日家に来てご飯作ってくれるから幸せ。毎日電話は当たり前。
てな感じですが、全然気にしてません。
義母の事を 母として人として女性として 尊敬できる人ってのがデカいんだと思ってます。

  • のん🔰

    のん🔰

    返信ありがとうございます。
    こちら(嫁)が義母を尊敬できるか、がやっぱり肝になるんですかね…

    私自身が義母を尊敬できる部分を見いだせない以上はなかなか受け入れられない事なのかもしれません……

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

時間経ってからのコメントすみません。
なかなか香ばしい旦那さんと義母さんですね…😂
人として次元が違う人が不倫するんだねと旦那さんに言ってみたいですね😂
私でもその発言の数々は吐き気がしちゃうと思います。
そこまでだともう洗脳に近い感じを受けるので、よっぽど自分(旦那さん)が痛い目をみない限りは変わらないのかなと思います🥲
大変失礼ですが離婚などは考えていないのですよね、、?
主さんが義母さんと会うことやお子さんを義母さんに会わせることがそこまで苦痛でないのであればいいのですが、
今後お子さんに不利益な状況(食事のことだったり、不倫相手と会う可能性など)が出てきたときにはどうするかは考えておいたほうがいいのかなと思いました🥲💦
ほんとにお疲れ様です。