※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
お金・保険

独身時代の貯金を使うべきか悩んでいます。現在は貯金ができておらず、子供が小学生になる前に海外旅行したいと考えています。独身時代の貯金を使うべきか、残すべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

独身時代に貯めたお金

独身時代に貯めたお金って
何かに使っていますか?


現在、年間50万のドル建はしていますが
それ以外の貯金はほぼできておりません。

子供達が小学生になるまえに
海外旅行へ行きたいけれど
貯金もできていない生活で海外なんて....
と悩んでおります。

(貯金は出来ていないけど、切り詰めた生活では無い)

ただ独身時代に貯めたお金を下ろせば
資金は準備できる状態です。

今が使いどきなのか
まだまだこれから何があるかわからないから
残しておくべきなのか😂

みなさん独身時代の貯金
どうされていますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

海外ってどのあたりですか?
目的は単純に大人中心の娯楽中心ですかね?

私の感覚だと、年間50くらいの貯金額で、独身時代の貯金をほぼ使うレベルの資金力なら、海外旅行はちょっと奮発し過ぎかなーと思います💦

独身時代の貯金は、今自分が働いてるお金と一緒に溜まっていってて、娯楽費とかに使ってますが、何かあった時にどうとでもできる額は絶対置いときたいと思ってます❗️

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)



    下に返事してしまいました🙏

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家も旅行好きなので行きたい気持ちはすごくわかります😂

    例えば、これからRちゃんさんが共働きで働く予定で、貯金もまたどんどん増える予定なら、小学校入学前のハイシーズン以外に行けるタイミングでって感じで行くならもっと前向きに行けませんかね〜?
    私も旅行のために仕事頑張ってます💪

    • 3月17日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    共働きで現在もバリバリ働いております⭐︎

    もうすぐフルタイムに戻るので収入も少しばかり上がる見込みはあります✨

    行ける時に行かないと後悔するだろうなー
    という気持ちと
    これからまだまだお金必要だよなぁな
    気持ちが交差して...😂😭😂

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

貯金額が何千万とあって旅行位では誤差レベルでしか減らないなら行きます!

私は夫名義の子どもの学資の一括払いと車買いました(私に免許はありません)😊

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    誤差レベルではないですね😂

    • 3月17日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

東南アジア です

夫婦共に旅行好きで
結婚前、下の子のみの時は
よく海外へ出かけていました⭐︎

コロナ禍になり、2人目が生まれ
海外にずっといけてないので
そろそろ行きたいよね。と話が出ているのですが

4人分ともなると飛行機代が
バカにならず😭

独身時代の貯金を使えば.......


と悩んでおりここで相談させて頂きました🙇‍♀️

まな

ドル建てしてるならまだいんじゃないでしょうか?
これからまた貯金頑張ればいいと思います!
年齢が低過ぎるとどうかな?と思いますが子供たちも海外旅行で経験や色んな文化に触れられていい投資だと思います☆

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    前向きなコメントありがとうございます❤️

    そうですでね^^
    海外での経験や文化も大切な教育投資ですよね✨

    頑張って準備してみます🙇‍♀️

    • 3月17日
はじめてのままり

わたしなら思いきって行きますね~☺️育休中にわたしは貯蓄一旦ストップして手当ては全て使ってました🎵仕事復帰する前に旅行に行きまくろうと😄子供は喜んでたかは分かりませんが😆
数年前に仕事も復帰してわりかし休めるので、この一年は旅行に行きまくりました🐱
これからもフルタイム共働きならどんどん貯金できますし、行かないと後悔しそうです😄

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そうですよね
    ありがとうございます☺️💕

    子供が小学生になったら
    もっと休みづらくなるし行きづらくなりますよね🫠

    自分の貯金出してでも行きたいと主人に行ってみます🫶

    • 3月18日