※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じマンションのママがパートナーと呼ぶ旦那さんについて、入籍しているか気になります。初めてのランチで何を呼べばいいか迷っています。

最近仲良くなった同じマンションのママが旦那さんの話をする時にパートナーと呼びます。
入籍してないんですか?って聞いてもいいんでしょうか?
入籍してるかどうかが気になるのではなく、そのママの旦那さんの話をする時に私が旦那さんと呼ぶので、もし入籍してなければ「旦那ではないけど…」って思ったりするのかな?と思いまして。何も聞かずパートナーと呼ぶべきですか?

明日、初めてランチに誘われて行くのでご回答お願いします🤝

コメント

入籍してなさそうですね🤔

その事について聞かれたくなかったらわざわざ"パートナー"という呼び方はしないで、外では普通に"主人"とかって呼ぶと思うので聞いても大丈夫なんじゃないですかね👍🏻

そこら辺のことは仲良くなる上で知っておきたいですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、パートナーと呼んでいればつっこむひともいそうですもんね💦
    ありがとうございます。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰‪

本人から言われるまで特に聞かなくてもいいのかなと思いました🤔
ご本人がパートナーと呼んでいるならパートナーで良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで旦那さんと呼んでいたのに、急にパートナーと呼んでも変じゃないですかね?

• 3月17日
たこさん

聞かない方がいいと思います😥
今まで旦那さんと呼ばれていたのに訂正していなかったということは、それ以上聞かれたくない(踏み込まれたくない)可能性があるかと💦
今まで通りに旦那さんと呼んでおいていいんじゃないでしょうかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ、訂正しないってことはわざわざ言いたくないのかもしれないですね。
    今まで通りでも良さそうですね、ありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いのご夫婦も
お互いのことをパートナーと
呼んでますよ!

結婚しましたって報告は受けたので
結婚はしているはずですし
そういう方針みたいですね😌

最近仲良くなったばかりなら
何も聞かない方が良いと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるのですね!
    聞かずにいようと思います。ありがとうございます。

• 3月17日