※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父との関係に悩みがあります。初節句の準備でイライラしています。旦那側の家族の対応に不満があり、100日のお祝いも疎かにされたようです。

愚痴です。😂
義父が苦手です。
昔ながらの考え方の人で、これまでに結婚祝い、出産祝いは少ない。(こちらが10万であれば、1万)
今年、初節句なので兜を買うか問題があり本当の事を言うと第一子の為、買ってあげたいのですが5月しかださない短期間の為、もともと家にあるやつで旗だけ買おうかなあとか思ってます。
旦那側で初節句のご飯会はする予定です。ですがお前らが食事とか決めとけスタイルです。
100日の時は、私側の家族でやりました。旦那はなぜか仕事がやすめない等言われてきませんでしたが、、、
旦那も父、母に何も言ってない為、たぶん100日のお祝いをした事すら知りません。
もちろんクリスマスプレゼントさえありませんでした。
私の父、母からはありましたがもらった事さえ言ってないと思います。

文書がまとまってなくてすみません。
イライラしすぎて買いてしまいました、、、同じような方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義父めっちゃケチですが、そんな人だと思ってるのでもう気にしてません!
結婚祝い、出産祝い、クリスマスプレゼントもらったことありません。
子どもがおじいちゃんと言い出してから、誕生日祝いとお年玉をくれるようになったのでちょっと許せてきました。
兜は嫁に行った側が買うものだと実母が買ってくれました。
お祝い事のときは私の実家は食事代なども出してくれますが、義父を誘うとこちら持ちになるので誘ってないですしやったと言ってもないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!イライラしますよね😡
    うちもです!食事代だしてくれません。なので次の食事会は逆に義父が払ってくれるかちょっと楽しみですけど!!!笑
    コメントありがとうございました😊なんかスッキリしました!!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰 

うちは義父というか義母もあんな感じですよ!義母再婚されてて夫に親が3人いるのに誰もお金出しません😅うちの実家からは何百万単位で頂いてます。ですが夫は自分の親に言いませんし、向こうからたまに写真撮りたいとかはありますが誘ったりしてないです。
昔は嫁に行く立場なので兜を実家が用意して嫁に会える機会を作るみたいな風習ですが今の時代だと義実家1円も出さないので実家が用意する必要もないと思います。
うちもそんなこと一切言ってこないのでそろそろ一歳の誕生日になりますが特に誘う予定ありません。多分私の実家家族とスタジオで写真撮って割烹屋さんで食事会です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!!
    都合がいい時だけ、誘ってきます😡
    一歳の撮影も私だけで行ってこようかとも思ってます!!
    なんかムカつくので。
    コメントありがとうございます😊同じような方がいただけでお話できてよかったです☺️

• 3月17日
はじめてのママリ

義両親から結婚祝い、子供の誕プレ、クリスマスプレゼントもらったことありません!
本当に何もくれなくて、貰ったことあるのはお年玉くらいしかないです💦
ちょっとしたお菓子とかおすそ分けとかも一切貰ったことないです!
何もしてくれなさすぎるし、性格に難アリで大っ嫌いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!
    お年玉くれる気持ち嬉しいですがなんか旦那もその時だけちゃんとお礼言っとけよみたいな感じでむかつきました😂
    うちの親にはお礼とか言わないのに😡😡
    本当会うたび嫌な顔しそうになります、、、近くにいなくてよかったです。

• 3月17日