※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsu
妊娠・出産

近江八幡市の産婦人科について情報を教えてください。健診の補助券で足りましたか?自費の支払いはいくらぐらいでしたか?

北陸から滋賀の近江八幡市に引っ越してきて、妊娠が発覚しました。

近江八幡市で妊婦健診を受けられた方や出産された方にお聞きしたいです。
市内の産婦人科は少ないので悩んでいます。
おすすめの産婦人科はありますか?

また、妊婦健診は補助券で足りましたか?
毎回自費の支払いがあったなど教えていただけると助かります。(いくらぐらいなど)

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

近江八幡ではないですが
東近江市在住で東近江市も産婦人科が少ないため、違う地域で
2人出産しました。
一人目は湖南市の野村産婦人科。
二人目は近江八幡の総合医療センターで出産しました!

近江八幡は少ないですよね😭😭

近江八幡に住んでる知り合いは
野洲の希望が丘クリニックや野村産婦人科が多かったですね!!

野村さんは良かったのですが産後子供にトラブルがあったので二人目は変えようと思って大きくてNICUがある近江八幡総合医療センターにしました。

紹介状がなかったので選定療養費で最初だけ7000円ぐらいかかりました。
私は帝王切開だったので37週で出産したので補助券は足りました(最終2枚ぐらい余ったと思います)
毎回の支払いは定かではないですが2000円から1万ぐらいは払ってた記憶があります。(後期の血液検査だけ私の場合帝王切開のため術前検査になり、補助券が使えず高かったです😅😅)
あと出産一時金が50万に上がり、帝王切開だったためか出だしなく、むしろ返ってきました😊!!

先生はめちゃくちゃ優しいです!、不安なこととか心配なことをちゃんと納得するまで話してくれます😭😭
いろんな産婦人科にお世話になりましたがその中でも近江八幡の先生がだんとつ優しくて安心できる先生でした!
病棟の看護師さんや助産師さんも皆さんとても優しかったです!!
帝王切開なので自然分娩のときの対応がわからないので申し訳ないのですが😭😭

三人目は予定ありませんがもし次の子を授かることがあればまた近江八幡でお世話になりたいと思うぐらいでした!

  • ritsu

    ritsu

    ありがとうございます。

    近隣の市に通院されたんですね。
    近江八幡は2ヶ所しかないのでびっくりしました。助産院もあるよ!と教えていただいたのですが、何かあった時と考えると怖くて😣

    支払いは補助券で賄うのは無理そうですね。
    前に住んでた場所では補助率が高く母子手帳もらってからは手出しが無かったので😖
    お金を持って病院に行きたいと思います。

    • 3月19日
deleted user

大津なんですが
希望ヶ丘か総合医療センターが良いと聞きましたよ😎😎
希望ヶ丘は、帝王切開したあとの経腟分娩もできるとか😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません🙇‍♀️
    今希望ヶ丘通ってますが、トーラックはやっておられません💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今やってないんですね!!
    遠いから行かなかったけど
    挑むんだったら通いました!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はというか、前からやってない(少なくともここ5年くらいは)と思います…🤔
    1人目の時(5歳)にはやってないと言われたので!

    • 3月17日
  • ritsu

    ritsu

    ありがとうございます。
    調べてみます😆

    • 3月19日
芽依

近江八幡市は、分娩出来る産院は少ないです💦
1人目は笠原レディースクリニックで出産しました。
2人目は近江八幡市立総合医療センターで出産しました!

オススメ?って言われると
『んー?!🤣』って感じですが。
個人的には、医療センターがよかったです😂
もちろん、病院食は美味しくはなかったけど😛💦
NICUもあるので何かあれば
すぐに診てもらえますし。


笠原レディースクリニックは
すごく綺麗で、食事も豪華でした😊🩷
(評判はイロイロです😂💦)

  • ritsu

    ritsu

    ありがとうございます😆

    何かあったら安心と言うのは大切ですよね👍

    • 3月19日
あや

私も他県から近江八幡市に引っ越しました!
うえだウィメンズにかからました。良くも悪くも淡々とこなす先生です😅
無痛希望だったので30週過ぎてから南草津の野村へ転院して産みました😄

他県は全額補助だったので、毎回補助券+1000から3000円くらいかかってビックリしました💦