※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが人見知りをしないことについて心配しています。人見知りが遅い場合や全くない場合があるか、経過に問題がないか気になっています。

7ヶ月半です。
人見知りをしません。やっぱりこれってよくない事なのでしょうか。
人見知りが遅かった方や全くなかった人はいるのでしょうか。経過は問題ないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

生まれてから今、一歳九ヶ月ですが全く人見知り無しです!

誰に対してもニコニコ〜って感じです。が、時々男の人に(我が子は女児です)ビックリして泣くことや固まることがありますが、すぐ慣れます。
これは一歳過ぎたあたりぐらいで出てきました。

人見知りがなく、尚且つ、ハイハイも変なハイハイだったので、私が療育の仕事をしてたのもあり、発達面など少し心配していましたが、今のところ問題なしで、月年齢通りの発達です。一歳半検診でも問題無しだったので、人見知りがない=何か問題がある、とは一概に言えないと思います!

本当にその子の性格などにもよるので、気にしなくていいと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧ににありがとうございます。
    私が抱っこしていれば、知らない人に声をかけられたり触られたりしても常にニコニコしてます。
    いざ抱っこされると泣きはせずに固まってる感じです🥲
    私が少し離れても泣きはせず、相手をじーっとみて固まってます😭
    他人とママの区別はできているようで、他の人がおいでと手を出すとそっぽむきますが私の場合は身を乗り出してきます。
    気になって調べると、自閉症等のワードばかり出てきて心配になってしまいました🙇‍♀️
    一概には言えないんですね。ありがとうございます。

• 3月17日
初めてのママリ🔰

人見知りしませんでした!特に問題はなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しない子もいるんですね!
    人見知りしない子はママでなくても平気というようなら感じなのでしょうか?
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

唯一、パパと2人だと泣いてました😅💦全然平気でしたよ😂

• 3月18日
nakigank^^

7ヶ月半ですよね??
まだ月齢浅すぎて性格もあるし、この先ないとは限らないので、いまは何とも言えないですね。💦

というのも知人の子が2歳まで人見知りしないのに、この前会ったら人見知りしててびっくりしました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳以降に人見知りする子もいるんですね!

• 3月17日
まっこ

人見知りないと何かしら問題あるわけではないし、その子の性格によるので心配する必要ないと思います。

この春中3になる長女ですが、人見知りさっぱりなくて心配だったのは連れ去りとかですね。
色んな人に「ニコニコきてくれるのは嬉しいけど、お母さん目が離せないね!」なんて言われちゃってました。
大きくなってからも友達とのトラブルはなく、すぐ周りに打ち解ける子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに連れ去りは心配ですね。
    人見知りない事がまっこさんの娘さんのように今後プラスになることを期待します。
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ちゃむ

上の子2歳4ヶ月ですがようやく最近人見知り始まりました!
ただ男の人だけです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くから始まる子もいるんですね!
    特定の人にということはあるんですね。息子も人によっては目が合うだけで泣いたり抱っこされたら泣くというがあるのですが、基本私が抱っこしてればみんなにニコニコ。みなさんのを見ていると声をかけられただけで泣いたり抱っこされると毎回泣く等の投稿ばかりで、これは人見知りではないのではと思っていました🥲
    もしかしたら息子も軽く人見知りはあるのかもしれません。

• 3月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

目が合うだけで泣くとか抱っこされたらなくも人見知りですよ!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 3月17日