※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

卒園、入園、入学の服装について、黒のジャケットとパンツは使い回しできますか?ジャケットは必要でしょうか?

保育園の卒園式、幼稚園の入園式、小学校の入学式、全て同じ服でも大丈夫ですか?😭
黒いジャケットと黒パンツで白のブラウスはデザインが違うものを持っているので変えて卒園、入園、入学と乗り切ろうかなと思っているのですが、入園、入学に黒のコーデはダメでしょうか?😭

ベージュ系は似合わず産後体型戻っていないままなので膨張してしまい…着たくありません😭
コスパ的にも新たに買い直すのもな…と思っており、黒いジャケットに黒パンツでいいかなと思っているのですがどう思いますか??

またジャケットは着ていた方がいいでしょうか…?
抱っこ紐を付けてるので着るとかなり動きづらいのですが、来た方がいいですかね?…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊
卒園式に白ジャケットの人もいますし、入園式だからって黒ジャケットがダメってことはないですよ😊🎶

ジャケット着てない人もいましたよー😌
抱っこ紐してるなら余計に動きやすさ重視でも良いと思います❤️

• ママリ

ママリ

卒園に白もいるんですね✨
    ありがとうございます🙏

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

入園式に黒いジャケットは居なかったです💦
ネイビーを買うのはどうですか?
ジャケットはあったほうが良いとは思いますが、無くても問題ない服装になるならいらないですよ👍

• ママリ

ママリ

いなかったんですね…😭
    グレーならアリだと思いますか?…

• 3月17日