※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職祝いについて、5千円の予算で何を贈るか悩んでいます。おしゃれなお菓子も考えていますが、形に残るものの方がいいでしょうか?

退職祝いについて。
職場で退職される方がいて、みんなでお金を出し合って何があげることになりました。(定年ではないです。)
女性の方(小学生の子あり)で、集めたお金の予算は5千円くらいなんですが、何がいいと思いますか?
定年でもないから形に残るものもなぁ…と思って悩んでいます。(私が代表でプレゼント選定・買い物を頼まれました。)
ちなみ、5000円とは別に1000〜2000円位のおしゃれなお菓子をつけようと思っています。
でもお金出し合って買うものなので、形に残るもののほうがいいのでしょうか?
(自分が逆の立場なら、何もらっても嬉しいのですが…)

コメント

COCORO

いつも退職される方にプレゼント🎁選んだりしてます☺️

今までプレゼントしたのは

水筒
膝掛け
マフラー
タオルハンカチ
ハンドクリーム
顔のパック
トートバッグ
花束
化粧ポーチ
汁物用のお椀
コーヒーカップ
ペアグラス
もこもこ靴下
コーヒー豆

形に残るものの方が
喜ばれました☺️

creemaのアプリでグラス
お椀など選んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。形に残るものもあった方がいいですよね。
    マグカップと焼き菓子➕αにしようかなと思えてきました。

    • 3月17日
ママリ

退職時もらった&みんなからで
渡したことあるのは
もので言うと
マグカップ
マフラー
グラス
靴下
ポーチ
良いボールペン
とかが多かったです。

そこにプラスで
花束、焼き菓子のセット、コーヒー紅茶のセット
とか
お酒が好きな人には
良いお酒をあげたり、おつまみセットとかですかね!✨

個人的には形の残らないものでも全然嬉しいです😂
花束とお菓子のセットとかが
定番かなー?と思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形に残るものだとマグカップが無難そうですね。
    お菓子とお花も渡す予定なので、マグカップ➕αにしようかなと思えてきました。

    • 3月17日