※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供同士の相性が合わず、親同士もコミュニケーションが難しい状況。遊びに意味があるか悩んでいる。

親が仲良くしたくても子供の相性悪いとなかなか親同士も話せないし、一緒には遊べなくないですか?😂
公園行ってもずっと離れて遊んでたり、、それなら別にわざわざ時間合わせて約束しなくてもいいのかな?と思ってしまいます

長女の保育園のお友達で公園誘ってくれるママさんがいるのですが、そのママさんの娘ちゃんがけっこう難しい子で長女も苦手らしく(同じクラスにいてもその子と遊ぶことがあまりない)、一緒に遊べません。。
長女と次女は誰とでも遊べるタイプなのですが、その子とだけはけっこう難しいようで…本当にただ同じ空間にいるだけって感じです。

そのお友達はかなり恥ずかしがり屋で園の外に出ると友達と遊べないタイプで、私がその子のママと話すとめちゃくちゃキレてしまいます…
何かにつけて1番になれないと1番になりたかったのにーーーだいっっ嫌いと癇癪を起こしてしまいこちらも気を遣います…😂

長女が誘ってもどんどん遠くに離れてしまい、すごい遠くからこちらをチラチラ見ていて、ママさんがあの子は遠くに行ってもみんながちゃんと気にして見ててくれるかよく試したりすると言っていて…笑

よく誘われるのですが毎回これで一緒に遊ぶ意味あるのかな?と思ってしまいます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に公園行っても一緒に遊ばないこと多かったです。
うちは男の子ってのもあるかもしれないですが、一緒に遊ぶ時と、バラバラで遊ぶ時がテレコで来る感じでした。

狭い公園に行って、常に姿が見えるようにして放置でした。
面倒なら子供なしでカフェですね🤭

はじめてのママリ🔰

一緒に遊ばないくらいならいいですが、娘さんが苦手だと思っている子なのであれば、せっかくのお休みに一緒に遊ばせることはないかな。と思いました💦

やなこ

私もママとは気が合うし話しやすいけど、子供同士は仲が良いわけじゃないというママ友?がいますが、
子供が一緒に遊ばないので園で子供の登降園の時にお話しするくらいです😅

はじめてのママリ🔰

子ども同士の相性が悪い方(すぐ喧嘩に発展するなど、、)とはやはり遊ぶ頻度が少なくなっていきましたね😅
お友達と遊ぶ時は公園よりかはおうち遊びの方が、こちらがゆっくり出来るので多いです!