※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日から5日経過し、妊娠可能性と無排卵の可能性について相談中。排卵検査薬の結果に不安があり、症状も気になる。再検査は1週間後が良いかもしれず、無排卵の場合は早めに病院受診が必要。

生理予定日から5日経過しました。
妊娠の可能性と無排卵だった可能性
どちらだと思いますか??😭

自己流妊活中で、排卵期は排卵検査薬を使用しています。
昔何かで無排卵だと排卵検査薬は反応しない(陰性のまま)と見たのですが、今回はいつもと変わらず徐々に濃くなり、薄くなっていきました。ただ、後から考えるとおりものが少し少なかったかなと思います。
生理予定日3日目に誘惑に負けてフライングしましたが真っ白陰性。(フライング批判はお控えください🙇‍♀️)
ただ、いつも妊娠検査薬はドゥーテストを使用しているのですがきらしていたため、海外製の妊娠検査薬(排卵検査薬のおまけでついていたもの。メーカーはわかりません)を使用したのと、夜10時ごろの尿でした💦
でもさすがに最終行為から2週間経過してたら夜の尿でも薄ら出ますよね、、、海外製のものだから感度弱いのかなとも思いましたが、、😭
生理予定日あたりから、生理が始まる前の下腹部痛があるのと、便秘気味です。眠気はありますが、1人目の時に感じたほど眠い感じでもなくただのPMSかと思いましたが、生理がなかなか来ないので諦めきれていません…💦
もう一度検査するとしたら生理予定日から1週間経過してからですかね😭
また、無排卵だった場合はいつ頃病院受診すればいいですか??

長くなりましたがアドバイスいただけると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日からは何日経過してますか(^^)?

はじめてのママリ🔰

私なら諦めきれずドゥーテストでもう一回検査しちゃうとおもいます🥹

はじめてのママリ🔰

私は妊活中排卵日チェッカーが反応しなかったのでその時排卵していないのかなと心配になり受診しました!先生からはちゃんと排卵しているよと教えてもらい排卵日チェッカーは意外と難しいんだそうです💨💨

ベビちゃん来てくれるといいですね!