※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる🧸🔰
妊娠・出産

出産前にボブに切るべきか悩んでいます。短めに切った方が楽かな?

産む前に最後美容室に行こうと思うのですが

やっぱり、長めよりボブにしといた方がいいですかね?🤔
髪の毛を結ぶ手間とかもなくなるし。と思うのですが悩み中で( ̄▽ ̄;)

みなさんは、やっぱり短めに切りましたか??

コメント

ふうか🔰

私はバッサリ切ったタイプです!笑
ワンオペだったので長い髪の毛が大変で産後抜け毛もあったので切ってよかったです!そのうち伸びますし🥰🥰

Yuria

産まれたらなかなか美容院なんて行けないだろうな〜〜と思ってバッサリ切りました!
お手入れ楽でしたよ。
そして他の方もおっしゃってますが、産後の抜け毛(産後3〜6ヶ月くらいの間)が本当に凄まじいです😱😱😱
ボブでもお風呂の排水溝に恐ろしいほど詰まってました。(1回で排水溝詰まるレベル)
あれが長い髪だったらもっとホラーだったと思います。

🍼

わたしは産後の抜け毛本当にやばいよと聞いたので、掃除の手間も省けるようにすぐまとめれる鎖骨くらいの長さにしました🫠⭐️
実際3ヶ月頃から本当に抜け毛がひどくて、髪の毛まとめてないとそこらへんに髪の毛落ちてて掃除がめんどくさいので、バッサリいかなくてよかったかも〜とは思ってます🥹
でもワンオペの時とかはお風呂あがり髪の毛すぐ乾かせなかったりで、濡れたままの時間が長いです...🫥💧笑

ちぃぽぽ

1人目の時バッサリいきましたが、授乳中俯いたりした時に垂れてくるのがうざくて、でも短いので結べず大変でした😭
2人目の時は1人目の時の経験を活かして切らず今に至るのですが、乾かすの大変だったり何度も結び直すのも面倒臭いので、結べるくらいの長さのボブがいいのかもしれません😂

ラティ

3人目にして切りましたが、後悔して伸ばしてます笑
結べば済みます( ´˘` )
抜け毛も確かに…ですがね💦

ちくごぼ

出産前までにバッサリ切りました(ショートボブ)が、
授乳中下を向くと髪の毛が垂れてきて
でも結べるほどの長さはなくて大変です💧
髪の毛を結べるくらいの長さにしておいた方がよかったかな、と少し後悔しています😭

なの

ドライヤー短縮のためにギリギリ結べるボブが1番良かったです😊
結べないと寝癖なおしめんどうです💦