※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

毎回毎回うちの旦那口だけで腹立ちます😭「ご飯作っとくから!」私が仕事…

毎回毎回うちの旦那口だけで腹立ちます😭
「ご飯作っとくから!」私が仕事から帰ってきて(17:30)「ごめん。まだ作ってない。あっ!お肉は解凍しといたよ!…何作ったらいい?(「私が作るよ」と言われ待ち)」言わなかったらためいきついて「俺今日ゆっくりできなかったんだよな」とか言いながらしぶしぶ作る。

旦那は平日休みばかりで、私は土日ほぼワンオペ。たまに土日休みだと、「子ども連れて遊びに出てくるから、1日ゆっくりしなよ!」と言ってくれるけど、2回に1回は、朝も中々出かけず、10:30頃出て12時に帰ってきて、結局なんだかんだ言って家にいる。

私はご飯作って、片付けてコーヒー飲んだら休み終了。
昼ごはんたべてきたら?と言っても「家の方が良いから」と。中々ない休みを期待してただけ辛い。

「今日夜おやつ買ってくるね!」
「誕生日プレゼント何がほしい?」
「○○しよう!しとくよ!」等々
ほぼ、鵜呑みにしてもしてくれない。

「やる気ないなら言わないで」と言っても「嘘つくつもり無い」「じゃあ今からやるよ」と半ギレ。
「もう期待してないから聞かなくていいよ」と言っても「何でそんなひどいこと言うの?」と。

毎回毎回腹が立つ。
こっちはこっちでいないときしかできないことをしようと予定立ててるのに。
自分は平日休みで好きなときに好きなことできて良いよね。
何て言っても伝わらない。
いっつも自分優先。
ちょっと無理したら「あ~もう無理。しんどい。きつい。」とグダグダ文句ばっか。

できないならできない。やる気ないなら言わない。

何でこれができないんだろ。

今日も朝から連れて出るって言ってたから、友達から借りたDVD見る予定だったのに、ご飯食べに帰ってきて、何か寝始めたし…

本当に腹立つ。

コメント