※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

35歳の夫はスーツを持っておらず、卒園式で黒い礼服を着ることに。シャツは白かストライプ、ネクタイは白寄りのシルバーかパープルのストライプかエンジ。必要であれば新しいネクタイを購入することも考えている。

卒園式の父親の服装について、
相談にのってください。

35歳の夫はクリエイティブ系の仕事のためスーツを持っていません…。

前もって言っていたのにふたを開けてみると何も準備しておらず、家にあるのは黒い礼服と、パーティー用の華やかなスーツの2着しかありません。

黒い礼服をきてもらおうと思うのですが、
シャツは白か、ストライプ(ネイビーと白であまり主張はない)どちらがいいと思いますか?

また、ネクタイは何色がいいでしょうか?
家にあるのは白寄りのシルバーのネクタイ(薄いパープルの斜めにストライプが入っている。結婚式用と思われる)か、白とパープルの斜めストライプ(パープルの色味がしっかりしていて私的にはなんか変)か、エンジしかありません。

もし↑のものでおかしければ買いに行こうかと思いますがその場合どういったデザイン、色味がいいと思いますか?

コメント

ママリ

うちの主人もスーツ着ない職業のため、スーツは冠婚葬祭でしか着ません😭
で、とりあえず子供の入園のときに買ったのですがサイズ変わってしまって着れなくなったので、ユニクロとかGUで自宅で洗濯できるスーツを買いました😂数年に一度しか着ないので、それで十分です!

黒のスーツに、シャツは無難に白か、薄い水色とかなら良いかな?と思います!(ストライプも薄いものなら)
ネクタイの色は様々ですが、青系とか爽やかな感じでどうでしょうか…?

うちは白いネイビー(ほぼ黒)のスーツに、白いシャツ、ネクタイは青系が多いです💡
たまにしか着ないなら、ネットで3本で数千円とかのセットも売ってるので、買っておくと使い回しできるので便利です😭✨