※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お日さま
妊娠・出産

名前「えいと」についての相談です。キラキラネームを避け、読みやすい名前を希望。姓名判断では「永」が良い結果。漢字「瑛」との相性が悪いため悩んでいます。永都や永人はすぐに「エイト」と読めるでしょうか。最後の決め手は何でしたか?

名付けで悩んでいます。
「えいと」という名前にしたいと思っているのですが、姓名判断だとどうしても「永」で始まるものが良い結果になり、組み合わせとしては「永都」「永人」などです。
個人的には「瑛」という漢字を使いたいと思っていたのですが、どうも名字との相性が悪いみたいです。
私たち夫婦としては、まずはちゃんと読んでもらえる名前にしたいというのが優先事項です。
一般的にキラキラネームという印象を持たれるのも避けたいです。

ご意見をお伺いしたいのは、
・「えいと」という名前はキラキラネームだと感じますか?
・「永都」「永人」という字をすぐにエイトと読めますでしょうか?
・皆さんの名付けの最後の決め手は何でしたか?


どれか一点でもご意見聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

るちぇ

キラキラじゃないと思いますし、漢字もどちらも読めますよ♡
友達の子で永斗くんがいます!いい名前だと思います😊

  • お日さま

    お日さま

    キラキラじゃなさそうでよかったです^ ^
    エイに「永」の字を使う子もいるんですね。参考になりました!

    • 3月23日
KXVK96

えいと君キラキラとは思わないです◡̈⃝
どっちもエイトと読めます!
うちは何個か用意して顔見て決めました😂

  • お日さま

    お日さま

    ありがとうございます(^○^)
    うちもいくつか用意しようかな...生まれても優柔不断しちゃいそうです(笑)

    • 3月23日
Mio

私の友達の息子さんが永都エイトくんです!
最初聞いたときはちょっと珍しいなと思いました!が、キラキラとまではいかないかな…。
永都、永人、読めます!
うちは旦那に自覚を持たせるため、旦那に決めさせました!

  • お日さま

    お日さま

    わお!永都君いるんですね〜(*´∀`*)
    珍しいのは、読み方より漢字の雰囲気でしょうか?
    旦那も一緒に優柔不断してますww

    • 3月23日
べぃびーlove♡

知り合いに
えいととゆー名前の人が居たので
キラキラとは思わないですけど
初めて聞くとんー。って感じなのかな?
って思います!
漢字はうちは馬鹿だから
たぶんすぐに読めないです…
うちの子の決めては
うちが海とゆー字を入れたくて
本屋さんでちらっとみた名前を
旦那が気に入って
いちおー姓名判断も悪くなくて
妊娠中から呼んでて
産まれる前にまた名前考えたけど
呼びなれたからこのままで!って
感じでした!

  • お日さま

    お日さま

    ありがとうございます!我が家でもすでにお腹に呼びかけるときはエイト〜って言っちゃってます(笑)なので、漢字の当てはめの部分が一番の悩みかもしれません。

    ちょっと読みにくいとの御意見、参考になりました。

    • 3月23日
カナ

えいとくん、今風の名前だなという印象です。キラキラネームまではいかないと感じました。
永都くん…私は読めますが、間違う人もいると思います。
永人くん…みんな読めると思います。
斗という字はどうですか?

私の子どもは、特に画数も調べず、名前の響きで決めました。夫婦共に読み方が三文字なので三文字に揃えて、あとはお腹にいたときからすごく元気だったのでそのイメージで決めていましたよ。

  • お日さま

    お日さま

    御意見ありがとうございます(^^)!永人の方がすんなり読めそうですね。

    斗という漢字は今風で読みやすいとは思うのですが、漢字本来の意味を考えると違うのを付けたいなーと今のところ考えています。

    私も最初は画数を気にせず「瑛人」とイメージしていたのですが、結構姓名判断が悪い事に気付いてしまって、知ったからには無視できなくなってしまいました(・・;)

    • 3月23日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

私の友達には
詠斗って漢字の子がいます😊

  • お日さま

    お日さま

    詠という漢字が持つ意味もステキですよね(*^o^*)私の周りに居ないだけで割とメジャーな名前なんですね!

    • 3月23日
いけ

支援センターに来ている子で、えいと君います!
今時の名前ですが、読めるのでキラキラでは無いかと。

もしかしたらですが、「ながと」と読む人もいるかも知れないですね。
でも、えいと君、読めますよ!

  • お日さま

    お日さま

    キラキラではなさそうで、安心しました!
    一瞬どっちなのか迷いますよね(・・;)

    • 3月23日
ゆーま★

私の息子はえいとです(●´ω`●)
キラキラネームと思ってつけたとは思っていません☆
永都も永人もえいとと読めると思いますよ!

  • お日さま

    お日さま

    わぁ!一緒ですねー(*´ω`*)
    って、我が家はまだですが笑
    読めると言っていただけて嬉しいです^ ^

    • 3月23日
ケロッピ

キラキラネームとまでは思わなくても、今どきの名前かなとは思います。

えいと→エイト→英語の8

というイメージが湧き、「英語圏にも対応できる名前を意識したのかな〜」と思うからです。

漢字は、読めなくはないですが、今どきの名前っぽいので、間違えては失礼ですから、先に読み方を聞くと思います。

  • お日さま

    お日さま

    そうですね、確かに今まで自分の同級生には1人も居ませんでした。

    英語圏での対応も意識しましたし、8という数字に置き換えられること、4月が予定なのでエイプリルのエイだったり、元々は瑛という漢字を付けたいというところがスタートであったり、色んな意味があります(笑)

    すっと読めるかというと微妙なところといったとこでしょうか(^^;)ありがとうございます!

    • 3月23日
みーこ1001

うちの息子も「えいと」です。
漢字も同じものですが、今まで読み間違われたことはないです!
名前は主人が決めて、漢字は一緒に考えました!
漢字が決まらず生まれてから顔見て決めました!
最近は最後に「と」がつく名前の子が多いからか「えいと」くんはちょこちょこ見かけます(^^)

  • お日さま

    お日さま

    最近ではそう珍しくない名前なのですね。
    差し支えなければ、どちらの漢字を使っているか教えて下さい^ ^!

    読みはほぼほぼ決定ですが、漢字をすごく悩んでいます。
    やはり、複数候補を持っておき、顔を見てから決めるのが良さそうかもしれません☆

    • 3月23日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    うちは「永都」です!
    うちも最後の最後まで悩みました(^_^;)
    素敵な名前決まりますように✨

    • 3月23日
  • お日さま

    お日さま

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    「永」を名前に使ってる方が想像より多くて、固定観念にとらわれすぎないようにしなきゃーと思いました!
    産まれるまであとわずかなので、良い名前を授けられるようじっくり考えます〜!

    • 3月24日
ぽで

息子がえいとです^ ^
瑛登と書きます。
響きは今時だと思われるかな💦
都、という字も、栄える、みんなが集まり活気がある、という感じがして素敵です❤︎

  • お日さま

    お日さま

    瑛という漢字ステキですよね〜(*´∀`*)
    都➡︎みんなが集まり活気がある!すごく良い意味合いだってことに気づきました❤️

    • 3月25日
あーこ

我が家の次男は晴斗で、ハルトです。
名前を全く考えていなくて出産した翌日めっちゃ晴れてて…(^-^;

  • あーこ

    あーこ

    すみません>_<間違えました!

    • 4月11日