※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

娘が引っ込み思案で、人見知りがひどい。ネットで愛情不足の可能性を知り、落ち込んでいる。コロナ禍で他の子と比べて苦しい。

引っ込み思案な娘

引っ込み思案なのは親の愛情不足って
ネットに書いてありました。
すごく落ち込みました。。。
娘は生後4ヶ月から人見知りが始まり、
それから5歳の今も酷い人見知りです。。

コロナ禍もあり、1歳をすぎてからはあまり人に会う機会を
作ってあげられませんでした。

他の子と比べてしまい、苦しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😣
娘も人見知り酷いです💦
つい周りと比べてしまうのも分かります。
もっと積極的だったら、きっと今より得することもたくさんあるのになって思うと苦しいです。

でも愛情不足は違うかなと。
自分も人見知りですが、愛情不足ではなかったです。
ちなみに母親はすごく社交的なタイプです。
いろいろなケースがあるので、気にしなくていいかと思います☺️

玲

ネットの情報は良し悪しですよね😭

もしかしたら小学校入ったら引っ込み思案じゃなくなるかもしれないし、ただ慎重な考えの子かもしれませんし……。
色々な子がいて当然ですし、ママさんがこうやって調べられて悩まれて相談されて、愛情不足には感じません🍀
落ち込まなくて大丈夫です!

nakigank^^

ネットに左右されるのでしたら、見ない方がいいですよ。💦
ネットは極論です。😅

性格だと思いますよ。

引っ込み思案は、いわば自分の身を守ってるって何かで見ました。
幼いのに無意識に自分を守るための行為で、大人が安全かどうか、ここが安全かどうか考えてるから、むしろ賢い!っていうのを見て、なるほどー!!と思いました。☺️

あと個人差あるかもですが、親から虐待受けてる子は、愛情不足だからこそ、他に愛想振り撒いて、構ってもらう子が多いってテレビで見たけど、愛情満たされている子でも、人懐っこい子いますよね。

だから性格なので気にしないことです!☺️