※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたち
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクか普通のミルクを飲ませる方に質問です。

後3日で生後10ヶ月になるんですが同じぐらいの月齢で完ミで3回食のお子さまがいらっしゃる方に質問です😌
普通のミルクかフォローアップミルクどちらを飲ませていますか??

コメント

⁂⁂⁂

9ヶ月ですが、フォローアップにしています(^O^)食事もたくさん食べられているので(^O^)

• おたち

おたち

コメントありがとうございます😌
    フォローアップにしたんですね✨ミルクがなくなりそうなので皆さんどうしてるのかと思い質問させてもらいました😉

• 3月22日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

フォローアップは、食事では取れない栄養を補給してくれるので、食べる子は変えたほうがいいですが、そうじゃなければミルクで大丈夫ですよ(^O^)

• 3月22日
  • おたち

おたち

このまま1歳までは普通のミルクでいこうと思います😉
    ありがとうございました😌🎵

• 3月22日
いお

家はまだ普通のミルクです。
缶にも1歳までと書いてますし、まだ変える必要ないかな〜と思ってます。

• おたち

おたち

うちもまだ普通のミルクを使ってるんですが9ヶ月からはフォローアップミルクに変える方も多いのかなと思い質問させてもらいました😉
    普通のミルクを使ってる人の方が多いんですね✨

• 3月22日
ちゅーたん

あと少しで11ヶ月になりますが、普通のミルクです😀
ご飯もしっかり食べるのでとりあえず普通ので大丈夫かなぁと思ってます✨
フォロミ飲ませる予定は今のところ無くて、離乳食の食べる量が減ったりしたらあげようかなと思います。

• おたち

おたち

1歳までは普通のミルクで良さそうですね✨
    うちもしっかりと食べてくれてるので普通のミルクでいこうと思います😉

• 3月22日
リエ

普通のミルクです。
助産師さんに聞いたら、普通のミルクで大丈夫と言われました。

• おたち

おたち

助産師さんに聞いたんですね✨
    昨日10ヶ月検診だったのに聞くの忘れててこちらで質問させてもらいました😉
    1歳までは普通のミルクでいこうと思います(^^)/

• 3月22日
  • リエ

リエ

普通のミルク買って蓋を開けたら、蓋の裏側に「9ヶ月からフォローアップミルクを!」て記載されてて😅確認してしまいました。

• 3月22日
  • おたち

おたち

そうなんですね(^^;
    そんな記載があればフォロミを飲ませないといけないのかなって思ってしまいますよね💦

• 3月22日
  • リエ

リエ

はい、それも大きな缶のを買ったので焦りました(苦笑)
    あと、購入時に西松屋のスタッフさんに「離乳食の捕食的な感じと、離乳食に使いたい(かぼちゃなどに混ぜて、トロミをつけたい)」と話したら普通のミルクをすすめられました。

• 3月22日
ぴょん

昨日で10ヶ月なりました!

最近フォロミにしました!
15時と就寝前にしかあげてないんですが、
出かける時はまだ残ってるキューブのほほえみあげてます😂😂

• おたち

おたち

フォロミにしたんですね✨うちも1日2回です😉
    もうそろそろミルクがなくなりそうなのでどっちを買おうかなと思いまして(^^;
    もう少し普通のミルクでいこうと思います😌

• 3月22日
とも88

助産師さんから1歳まではフォローアップにしなくていいと教わったので普通のミルクを飲ませてます😀💡

• おたち

おたち

やっぱりそうなんですね(^-^)
    フォロミの方が安いので変えようかなと思ったんですが皆さんの意見を聞いてもうしばらくは普通のミルクでいこうと思います✨

• 3月22日
May♡

栄養士さんから1歳までは普通のミルクのほうがいいと教えてもらったので、まだミルクです✨

1歳からは牛乳が飲めるので
フォロミをあげるかは決めていません😊

• おたち

おたち

やっぱり普通のミルクの方がいいんですね✨
    フォロミに変えようかなと思ったんですが普通のミルクのままいこうと思います😉
    フォロミはしっかり栄養取れてたらあげなくてもいいですもんね(^-^)

• 3月22日
まめ

昔はフォローアップは9ヶ月からだったらしいです!!

でも、普通のミルクの方が栄養は沢山入ってるからフォローアップにしなくて大丈夫だよってちょうど昨日栄養士さんに相談した時言われました!

• おたち

おたち

フォローアップにしなくて良さそうですね✨
    今からミルク買いに行くので普通のミルク買ってきます😉

• 3月23日
はちわれ

普通のミルクが無くなったタイミングでフォローアップミルクに変えました☺︎
三回食で夜寝る前だけ飲んでます。
離乳食だけで鉄分取れてるか少し不安もあったので(*^ω^*)

• おたち

おたち

フォローアップにしたんですね✨もう夜寝る前だけなんですね🎵
    私も鉄分きちんと取れてるのか少し心配ですがもう少し普通のミルクにします✨

• 3月23日

離乳食は沢山食べるのですが、おかずによって食べムラがあるので普通のミルクですよ(*^^*)

• おたち

おたち

コメントありがとうございます✨
    私も普通のミルクにしました🎵

• 4月5日