※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
お出かけ

岡山県のおもちゃ王国についての情報を教えてください。近場の子連れおすすめホテルやGW外れのイベントについて知りたいです。毎年の様子を教えていただける方がいれば嬉しいです。

岡山県 おもちゃ王国 詳しい方教えてください✨!

gwを外し5月2.3週目の話なのですが、岡山のおもちゃ王国に行こうと思っています!

ホテルは一番近いところをと考えていますが、近場で他に
子連れおすすめホテルはありますでしょうか?

あとイベントについてなのですが、トーマスイベントやってるのは見たのですがやはりgw外れると他のイベントなどは毎年やってない感じでしょうか、、??まだ公式発表がないのですが毎年どんな感じなのかなぁと思いまして、例年の様子を知っている方がいたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

マリンホテルだと子供連れ多いですね、おもちゃ王国プラン、コンセプト部屋もあった気がします

泊まったことありますが温泉つき、バイキングも種類豊富で良かったです😊

去年ゴールデンウィーク中、プリキュアショー見る予定でしたが昼のショー見に行くのに、1時間前で駐車場いっぱいで2キロ手前渋滞してたのでショー間に合わない事があったので大変でした。5月2.3週目は分かりませんがイベントがある時は朝1がいいと聞きました

ゴールデンウィーク終わるとイベントはなかったと思います😰去年の記憶があまりないのですがもしあるとしたらメルちゃん撮影会でしょうか😰イベントあると良いですね

おもちゃ王国の隣に動物園があるので体力あればそちらもオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリンホテル、おもちゃ王国プランに含まれてる部屋でこんな感じのコンセプト部屋ありますよ😊

• 3月17日
  • はるぼん

はるぼん

そ、そんなに💦?!駐車場に入れないってのはすごいですね💦!
    ゴールデンウィークは激混みかなぁということで敢えて外すことが多いんですがイベントは無い…どっちをとるかですね😅
    セットプランなど教えてくださりありがとうございます!
    お料理おいしいって知れて嬉しいです笑 

ちなみにですが、愛媛からなので高速を使って橋渡って…のルートになるのですが、コース的に寄りやすい場所に子どもが遊べるスポットなどは有りますでしょうか??

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリンホテルは良かったですよ、全室オーシャンビューですね!朝は海辺で散歩出きるかなと😊

おもちゃ王国はプリキュアショーの時しか行かないのですがやはりイベントの時は車多いです、遊具も待ちがあった気がします

倉敷地元民ですが高速降りておもちゃ王国近くの児嶋、玉野方面と考えると

⭐鷲羽山ハイランド(高速降りてすぐ)
    ⭐渋川動物園(おもちゃ王国隣)
    ⭐デニムストリート(高速降りてすぐ)
    ⭐渋川マリン水族館(マリンホテル隣にある)でしょうか

鷲羽山ハイランドは絶叫系が多く、子ども向けだとメリーゴーランド、メリーカップ、観覧車空中ブランコ位

おもちゃ王国隣に渋川動物園ありますが

自然公園園内3万坪の土地に柵がなく動物が放し飼いところあります、確か1000円払えば動物園で飼われてるワンチャン散歩しながら動物園探索できます

放し飼いで間近に動物観察できます、飼育員も常に居るわけではなく小さい子どもだと注意しないと動物のうんち踏んだり、動物追いかけられることあるかも?過去に大人の私が餌やり中に動物に手を噛まれた経験あり(記念撮影中で餌持ってた自分が悪い😰)

大人なら児嶋のデニムストリート(デニム好きじゃないと子供は面白くない)デニム作り体験あります

マリンホテル隣の渋川マリン水族館はこじんまりとした水族館でそんなに広くないので小さな子どもでも楽しめますよ

話それますが

高速降りておもちゃ王国逆方向車で40分の倉敷中心部まで行けば美観地区ありますが町並み観光と食べ物メインになりますね、小さい子どもだと歩き疲れると思います(子ども向けだと桃太郎からくり博物館、いがらしゆみこ美術館のドレス体験でしょうか)

美観地区働いた事ありますが事前に調べないと食べ物屋さんたくさんありどれが美味しい分からなくなり迷います。
    美観地区はそんなに広くないので観光しやすいと思いますよ😊

• 3月17日
  • はるぼん

はるぼん

わぁ〜詳しくありがとうございます!!こちらのコメントを参考に計画立ててみようと思います✨
    ワンチャンさんぽは興味ありますがうんちは踏みたくないですね笑
    ホテル、部屋が埋まらないうちに予約することにします(^^)

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

近場はマリンホテルぐらいしか無いんじゃないでしょうか?ここはおもちゃ王国と提携ホテルなので子連れに優しいです✨

• はるぼん

はるぼん

マリンホテルがあるくらいなんですね!それ聞いといてよかったです笑
    探して見つけても遠かったら意味ないですもんね💦子連れ岡山は初めてなもので、位置関係がわからずだったので、教えていただき助かりました!

• 3月17日
はじめてのママリ

児島ICを降りてから子どもが遊べる場所ということであれば、児島の中山公園はどうでしょうか?私は行ったことはないのですが、ママリでよく名前を見かけます😊

あと、聞かれてもない私のオススメのお店なのですが、児島の「甘月堂」という和菓子屋さんがオススメです🤗
種類がたくさんあって選ぶのにめちゃくちゃ悩みます😊和菓子屋さんと書きましたが、もはや洋菓子です!
ご参考までに☆

• はるぼん

はるぼん

とっても返信が遅くなりすみません💦!
    公園情報嬉しいです!

そして下の子が洋菓子より和菓子派なので和菓子屋さんも気になります〜✨
    覚えておきますっ!

• 4月3日