※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

風邪で声が出ない症状が続き、治療中。声が全く出ず、不安。耳鼻科受診予定。声が出せないことが不便。

風邪などで声が全く出なくなった方、治りましたか💦?
今声枯れ3日目、その後力入れても声が全く出なくなりはや2日目です。
合計5日目。

3日目から抗生物質とトラネキサム酸も咳止めに追加して飲んでますが、寝て起きても全く治る気配ないので怖いです。

思いっきり力入れても掃除機みたいな音しか出ません。

一応明日耳鼻科受診予定ですが…こんなの人生初なのでびびってます💧

そして声が出せないってこんなにも不便だとは💧

コメント

nakigank^^

私は全く声が出ないのが、5日は続いたので、かすれ声いれたら、1週間はかかりました!
その後ピークが過ぎたようで、GWのせいで病院に行けず、行った時にはかすれ声治ってたせいで、大したことないと言われて終わりました。😅

独身の時に2回やっていて、いま下の子の風邪もらってますが、咳ひどいのに抗生物質の副作用のせいで、下痢がひどくて飲めず、悩んでるところです。(笑)

  • ままりり

    ままりり

    全く出ないのが5日もですか😳
    ちなみにコロナでしたか?
    副鼻腔炎などありましたか? 

    そうなんです病院の予約もなかなか取れないし、祝日重なると行けませんよね😭

    力入れても全く音が出ないなんて人生初なので、何かオペが必要なやばいものなのでは?!とびびってました😂

    • 3月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あれは10年くらい前です。
    たぶんアレルギーだとは思います。
    その時期になると、草木辺りを掻き分けて作業してたので、草についてた何かを吸ったのかと。😅

    喉がチクチクして咳止まらないし、寝れないしほんと困りました。💦

    下の子風邪もらって、朝とくにひどくて咳で声が出ないけど、日中は喉スプレーでなんとかしてますが、下の子はもう何日か続くだろうし寝れなくて困ってます。😩

    • 3月17日