※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夜泣きに対する旦那さんの対応について相談です。夜泣きした長男に対し、旦那さんが舌打ちや不機嫌な態度を取ったことが気になっています。同様の経験をした方がいらっしゃるか相談したいとのことです。

夜泣きへの対応について皆さんの旦那さんどんな感じですか?

昨夜は旦那の先輩の家へ行き、家族でお泊まりしました。
長男がいつもより寝る時間が遅くなり、丁度前日も寝るのが遅かった事もあり、00時頃に夜泣きしてしまいました。
すると旦那は、ずーっと舌打ち。
チッチッチッチッ。
捨ててこいうるさいと言ったり、まじで黙れと言って、ずっと舌打ち。
前日も寝るのが遅くなったからバカになってんだよ、あんな遅くまで起こすなよ?!舌打ち、と。
泣き止むまでずっと、うるせー捨ててこいと言ってました。
前日は夫婦で00時頃まで晩酌してたので長男も起きたがってなかなか寝なかったのです。
なのに私があからまさに悪いような感じの言い方もむり😩

子供が夜泣きのとき、こちらが怒ったり舌打ちしたり不機嫌モードだしても余計酷くなるだけだと思うからやめて欲しいし、何より舌打ちが本当に嫌です。

皆さんの旦那さんもそういう方いますか?😩

コメント

はるか

夜泣き対応してくれます😌

たまーに気付かない時以外は旦那が基本的にしてます☺️
新生児の時の夜のミルクだってあげてましたよ🙂

捨ててこいうるさいとかマジで黙れとかは言わないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答有難うございます!
    新生児の時からミルクの期間は割としてくれる感じだったのに
    1歳超えてからなんか2人ともにそんな感じで萎えてます💩

そうですよねーー

有難うございます☺️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

夫がいれば基本夫が対応してくれて
オムツ、ミルク、寝かしつけなど全部してくれます。
むしろ夫の隣に赤ちゃんがいます。

ママリ

そんな酷いことまでは言わないですがうるせえ、うるさいなあ、寝れないと言いめちゃくちゃ舌打ちします😇
その後舌打ちして布団持ってリビングで寝てます。
旦那の癖が舌打ちとため息なのほんとイライラするからやめてほしい。