※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠4ヶ月で、上司との関係が悪くて6月で退職予定。残りの3ヶ月が長く感じて苦痛。金銭的にも頑張りたいが、皆さんは働きますか?

妊娠4ヶ月です。出産前まで働くつもりでしたが、上司との付き合いが上手くいかず、6月で退職しようと考えています。あと3ヶ月と少しでが、それでもこの3ヶ月少しがものすごく長く感じ毎日苦痛です。今すぐ辞めたいけど、金銭的なこともあるので頑張りたい。皆さんなら意地でも働きますか??

コメント

あーぷん

育休は取らないということですかね?
育休取らず3ヶ月分の給料のためであるのならば私は辞めます🥲
3ヶ月のストレスが赤ちゃんに伝わってしまって体調を崩したりしたくないので💦

育休取るなら有給をうまく使いながら頑張ります😂

🎀

妊娠9ヶ月になるギリギリで退職の予定でしたが満員電車通勤と立ちっぱなしの仕事がキツすぎたのと、マタハラ発言などもあったので毎日泣きながら通ってて限界になり結局最後の1ヶ月はほとんど行けずに退職しました。

有難いことに無事母子ともに健康でしたが今思うと赤ちゃんにはかなりストレスかけてたと思うし、あんなに頑張らなくても良かったなって思ってます😿😿

マーガレット

産休育休とるならねばりますが、とらないならおさらばします🙌わたしは妊娠中期に体調が悪すぎて失神する事も増えたので27週で診断書もらって療休取りました。そういった逃げ道?もありますよ!
金銭面を考えるならちょびっとねばる→診断書もらって療養休暇(傷病手当でます)→産休→育休→育休から復帰せずに退職 ですかね🤔