※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

息子が友達と遊んでいる際に女の子にキスをしてしまい、そのことで幼稚園から指摘を受けた。その後、性的視点で扱われたことに戸惑いと悲しみを感じている。

モヤモヤが消えないので吐かせてください🥲
4月で1年生になる息子は基本お友達とは関わらず1人行動するタイプです。お友達とももちろん遊びますがたまにで特別仲の良い子もいませんが、年長の後半に同じクラスで少し仲良くなった女の子が出来たようでたまに話して盛り上がったりしていて私が幼稚園に行った時も2人で抱き合ってわちゃわちゃ遊んでました!
そしてとある時、息子の好きが爆発してしまったようでほっぺにちゅーを2回ほどしてしまったようで、(結構前の話らしいのですが)女の子がその話をご両親にしたようで、幼稚園に電話がかかって来て指摘されたとのことでした。女の子は嫌がるわけではなくて気にせずキャッキャわちゃわちゃしていたとのことでしたが指摘された以上申し訳ないとは思いました。謝った方が良いですか?と聞いたところその子の名前は私達側には言いませんとの話になったようですが私が聞いた時は内緒で、、と言う形で教えてもらいました。それが卒園式の前日です。ちなみにご両親とはお話し等したことはありませんがお母様の顔は分かります。ドキドキモヤモヤしながらも卒園式当日になり幼稚園に行ったら、最初から終わりまでジロジロ、、きっとあの子だよって話をしていたのでしょう。それは分かります。しかしその後も私たちが動けば近づいてくる、ずっと見られて追いかけられて様子伺われてる感じで最終的にはお父様が来てご挨拶をしました。詳しく書くと長くなってしまうので簡単にその時に言われたのが本人同士合意もなくそんな行動を、、とあたかも性犯罪と言われてるニュアンスの内容でした。。逆に幼稚園生で合意があった方が気持ち悪いし、嫌がってるところに無理矢理だったら私も起こりますがそうではないのにそこに性的視点を置いていることに逆にゾッとしていました。女の子だし大切だし嫌なのも分かります。私は衛生的に嫌なので。。なんなら息子は〇〇くんと結婚しようかなーとか言ってまだ性的なものも男女関係もわかりません!触るのとか見せるのはダメだよと言う性教育はしています。なんなら厳しくしています。なのにそう言うことを言われずっとモヤモヤしています。なんなら卒園式に言わなくても、、とすら思ってしまいました。小学校も一緒なので正直憂鬱です。。もちろんいろんな価値観があって捉え方がそれぞれなのも承知していますが、6歳の息子を性犯罪者扱いされた事がとてもショックでずっと考えてしまいます🥲吐くところがないので長々失礼しました。。

コメント

お母さん´`*

えー別に子供同士でほっぺにチューなんて可愛いすぎません!?自分らが1番そういう風に見てるなん性的に考えすぎてドン引きレベルですよねぇ、、。
うちも娘いますがほっぺにちゅーされた!って聞かされた事ありましたが、モテモテやん!って一緒に笑ってましたよ、、、
逆ちそんな心配してたらダメな事何だって娘さんが傷付くのでは、、?
子供同士でほっぺにちゅーで性犯罪のような扱いって、、ほんと信じられないですね。その親が1番気持ち悪い、、。

• 桜子

桜子

私も同じくその親が1番気持ち悪いと思ってしまいました。。
    本当に同じクラスになりたくないです😭

• 3月17日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

私もほんとーにきっも!!ってなりますね😂😂6歳子にどう考えて性的になるんだよってね😂あーきもい🥹関わらなくていいと思いますよ。会っても無視😊

• 3月17日
  • 桜子

桜子

ありがとうございます😭少し心がスッキリしました!!やっぱキモいんだなと再確認しました。娘さんは可愛くて好きなのですが両親にはドン引きです。クラスのお遊び会の日があって気まずいけど関わらないようにします😌

• 3月17日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

いやほんとこの事で息子さんが何も思い悩んだりしないかって心配ですね!
    アホ親のせいで🥹息子さんは、自分の気持ちに正直に行動出来る、素晴らしい子ですよ😊!ただそれをしては、いけないんだぁって優しく教えるのが大事ですね!
    本当に気にしないようにしましょ!

• 3月17日
  • 桜子

桜子

息子の好きの感情は大切にしたかったので違う内容ときてほっぺにちゅーは私だけにしてねと伝えました☺️
    内心は子供とも関わりたくないと思ってしまうのでアホ親のせいで娘がの方がが可哀想と思ってしまいます🥲スッキリしたのでやっと卒園式の日の写真が見返せます!ありがとうございました😊

• 3月17日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

それは、素晴らしい🥹!
    良かったー!息子さんは、何悪くないので安心して写真見ましょ😊😊

• 3月17日