※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳で妊娠月数の気持ち欄が空欄。字が下手で書くのが苦手。助産師に指摘され、2人目の時は産みたくないと言われる。他の人は書いている?

母子手帳の妊娠何ヶ月の時の気持ちみたいな所
記入してないんですけど(1人目から🥹)
字も下手だしそーゆーの考えて書くのが苦手ってのもありますが、、笑

助産師外来とかでいつも書いてないじゃんと言われます😮‍💨
2人目の時なんて産みたくない?望んでないの?なんて言われちゃって、、笑

やっぱりみなさん書いてますか?

コメント

はじめてのままり

なんも書いてなくて…
出産近くなって一気に書いてました笑笑
綺麗に埋めつくしてる人の
見てすごいなぁって
思ってました🥰

はじめてのママリ

書いてないです💦

上の子も書いてないからなんか下だけ書いちゃうと差が出て可哀想だなって思っちゃうんで…とか言ってます。

うちの助産師さんはそれでほんとかは分からないですが納得した風でした😥

はじめてのママリ🔰

同じく字や絵など下手なのでしていません😑
でも6か月、1歳とかの下に書く所は
何が出来たかだけ書いています!
何月何日歩けだした〜
何月何日ママって言えた
とかだけですが😑

はじめてままり

1人目は他人の目を気にして一応書いてました。
2人目は真っ白に近いです😂
健診の直前に、申し訳程度に一言書くくらい…
だから初めての寝返り、ハイハイした日なんか覚えてません💦

いちご

気持ちとかはかいてなくて、
張りどめ出された日とか書いてます😂
メモ的な、、笑

mama

私は自分の字が好きではないので、写真を小さくプリントしてたくさん貼ってます😊
お母さんマメですねーって助産師さんに言われました。笑

うー

子ども3人いて3人とも何にも書いてないですが、今まで何も言われたことないです!!

はじめてのママリ🔰

上の子は全く書かず、ちょっと後悔したので下の子は書きましたが1回で終わりました笑

ななこ

書いてないし、書くように言われたこともないです😳
1人目を出産した時に私の母子手帳を母に見せてもらったんですが真っ白でしたよ笑

産みたくない?望んでないの?とか言うのありえなくないですか?
私ならクレーム入れます💦
うっざ💢

ママリ

何も書いた事ないです!
それで助産師さんに何か言われた事もなかったです🤔

リ

3人とも健診で言われたこと自分の気持ちなどを字も綺麗ではないですが毎回書いてました😌
何故かと言うと自分が産まれた時の母子手帳を見ると何にも書いてなくて見た時に残念だなって思ったので自分の子には一応残しておこうかなと思ったからです😊ついでに歯の生えた日付も全部書いてます😌

きらり

私もそういうの書くの苦手です!
なので、空白も寂しいしまとめて最近箇条書きで書きました!
お腹が出てきたとか、食欲が出てきたとか些細なことだけですが、、笑

deleted user

上の子も下の子も書いてません!まっさらです😂

あじある🍑

ええええ!そんな事言われるんですか!?しかも助産師さんがそんな事言うんですか?大丈夫ですかその病院色々ヤバそうですね、、😨今4人目妊娠中ですが全員漏れなく真っ白ですよ😂🤍笑

ただ、現在人生で最後の妊娠中という事でみんなの母子手帳覚えてる事だけ書いてあげようかな〜と思い、先週クリーマで母子手帳専用のフレークシール買いました🤍シールで誤魔化せば書くところも少なく済むので且つ見た目が凝ってる様に見えるのでもし母子手帳に何かしようとお考えなら、母子手帳専用のフレークシールお勧めです😂🍑クリーマかミンネというハンドメイドのネットショップから買えます😍👍

きゃんみ〜

母子手帳に書いて無くて、写真で残してます😂😂
総合病院、個人病院言われた事ないです!!