※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

エルゴのだっこ紐の肩ベルトが固くてつけられない。他のベビージョンルンも考えている。両方持っている方、どちらをよく使いますか?

エルゴのだっこ紐の肩?のベルトをとめたくても体がかたすぎてどうしてもつけれません…。
つけもできないので、もちろん外すのもできません(^_^;)

なので使うときは肩をとめてからかぶって、下から赤ちゃんをいれて(インサートをつかうエルゴです)腰のベルトをとめています。
外すときは腰ベルトをはずして、赤ちゃんを下からだしてます…

皆になれるよ!っていわれたんですが全然なれないです…。
まず、とめぐに手がとどかず腕もあがらないのでできません…(昔からすごい肩凝りです…)

もう、あきらめてエルゴじゃなくて前向きだっこもできるベビージョンルンを買おうかと思ってるのですが両方持ってる方おられますか?

どちらのほうがよく使われていますか?

コメント

かなちゃんマン¨̮

肩の紐、高い位置にずらしてますか??
購入時の低い位置のままだと
よっぽど体柔らかい人じゃないと
無理ですよー!

すでにやってたらごめんなさい🙏

• かなちゃんマン¨̮

かなちゃんマン¨̮

この位置です🤗
    上に上げれば上げるほど楽です🤗

• 3月22日
  • るるるる~

るるるる~

今一番上まであげてるんですがうまくいかず…(T-T)
    わざわざ画像までご親切にありがとうございます(^^)

• 3月22日
P.P

腰ベルトを装着→肩ベルトの調節をかなり緩めてから赤ちゃんを抱く→肩ベルトを両方肩にかける→肩ベルト同士をつなぐバックルをとめる→肩ベルトを締める。
これで届くはずです!
ちなみに肩ベルトをつなぐバックルは肩甲骨あたりにくるのが身体は楽ですよ🙌🏻

• るるるる~

るるるる~

返信おくれてごめんなさい!

教えて頂いた方法でなんとか成功しました!ゆるめて締めるのが毎回あたふたしますが、これこそ馴れな気がします(^^)
    ありがとうございます!

• 3月30日